※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

糖負荷検査前日夜と当日朝の食事内容や、甘いものの摂取について教えてください。

明日、糖負荷検査なのですが、食事は特に制限されなく前日夜からは甘いものは控えてとしか言われませんでした。
皆さん検査の前日夜と当日朝はどのような食事をされましたか?
甘いものは今日の夕方くらいまでは少しなら食べても大丈夫でしょうか💦

コメント

びっくり

私は1ヶ月前から制限してました( ̄◇ ̄;)

• ma☆

ma☆

素晴らしいですね😭!
    私は全くしてなかったので明日が不安です😂

• 3月5日
ととろ

うちの産院は前日21時以降絶食でした💦
飲み物も味のあるのはだめでした😖

• ma☆

ma☆

21時以降絶食ですか!!
    私も不安なんでその時間から気をつけようかと思います😣

• 3月5日
saa*

検査の3時間前からは水のみと指定されてました🙌
前日の夕方でしたら全然問題ないと思います!

• ma☆

ma☆

皆さま病院側から結構厳しく言われていたんですね😣
    私も今日一日明日朝、控えめに気をつけます😭!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

今日と明日の検査前までは甘いもの控えたほうがいいですよ!
少しでも引っ掛かると更に検査になります😥
今日はチョコひとかけとかその程度なら大丈夫です!
お菓子もそうですが、フルーツの果糖は血糖上がるので気を付けてください✨
炭水化物もですが、ご飯ならお茶碗に軽く一杯程度は大丈夫ですよ

• ma☆

ma☆

再検査は時間がかかるからなるべく気をつけよう、と言われました😂
    フルーツやお菓子は控えます!
    すぐお腹が空いて気持ち悪くなるタイプなんでちょこちょこおにぎりをつまみたいと思います😣

• 3月5日
よう

妊娠糖尿病が疑われていての再検査でしょうか⁇
もしそれでしたら、私は食事は前日の22時までで、それ以後は朝も絶食で9時からの糖負荷テストでした。
水分も最低限と言われていて、悪阻ピークだったので、かなりキツかったです。

ですが、そうではなければ、言われるように、前夜から甘いものは控えてあとは普段通りでいいかと思いますよ。

• ma☆

ma☆

悪阻の中だときついですよね...
    私は初めての検査なんですが軽く考えていたので、今日は一日気をつけたいと思います😣

• 3月5日
  • よう

よう

あんまり制限し過ぎて、普段の値が出なければ検査の意味も薄れるかと思いますので、少し気をつけるくらいがちょうどいいかと思いますよ◡̈❁

私は、それで妊娠糖尿病が発覚したので、早めに治療出来てコントロールしていけるので良かったと思ってます。

でも、何事もないのが1番ですけどね♪

• 3月5日
  • ma☆

ma☆

それもそうですよね💦
    妊娠してから甘いものが大好物になってしまって食べ過ぎないようにはしてるんですが不安で😓
    食事は普通に、夜朝は甘いものを控えて検査してきます☺️!ありがとうございます😊

• 3月5日
のん

私は特に何もしてませんでしたが、前日の夜に甘いもの食べると尿糖出やすいので、果物や甘いものは控えて食事は特に気にしてなかったです(ㆁωㆁ*)
私も明後日糖負荷検査なので、明日は甘いもの控える予定です!

• ma☆

ma☆

果糖や甘いものを控えればいいんですね!
    お腹が空くと吐き気がしちゃうので悩んでいました...
    いつもよりは気をつけて夕飯も考えたいと思います😣

• 3月5日
  • のん

のん

あとはジュースとかは気をつけた方がいいですよー(ㆁωㆁ*)

• 3月5日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございますにこ

• 3月5日
よっち

私は前日の夜8時から検査が終わる11時過ぎまで水しか飲まないでくださいと言われました!
2週間前から検査の事言われていたので甘いものだけ食べないようにして、食事は3食普通に食べていました。

• ma☆

ma☆

厳しい病院ですね😣私のところは特に言われずだったんですが、甘いものだけは控えます!💦

• 3月5日
ma☆

ありがとうございます😆