※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている方が、授乳間隔が短くて困っています。4時間空くと赤ちゃんは泣かず機嫌がいいのでしょうか?

5ヶ月の男の子を育てています!
みなさんは、授乳間隔長くなってきましたか?
私は相変わらず2~3時間おきにおっぱいです💧
泣いたらおっぱい(^-^;
寝るのも、おっぱいがないと眠れないようです。
授乳後すぐに泣くこともあります。
その時は遊んだりあやしたり抱っこしたり
するのですが、それでもダメだとおっぱいを
あげています。なので、授乳間隔が長くなりません。

4時間くらい空く人は、その間赤ちゃんは
泣かずに機嫌がいいのでしょうか??

コメント

とも

同じく2〜3時間おきに授乳です。うちも寝るのもおっぱいです。
一回に飲める量が少ないのかなぁと思っています。
4時間空いたら楽ですよね!

  • コジコジ

    コジコジ

    1度の量は少ないと思います!
    今年に入ってやっと完母になったので💧
    4時間くらい空くといいですよねー♪
    毎日グズグズしています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月5日
ママリン

一緒です💦
前は4時間空いたりしてたんですけど、最近また3時間くらいになりました。
夜中も3時間おきなので寝不足です😫

  • コジコジ

    コジコジ

    私も夜中起きて授乳しています💧
    しかも、添い寝ではないと眠れなく
    なってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

    授乳間隔が長い人が羨ましい♪

    • 3月5日