※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。赤ちゃんは160mlしか飲まず、他の子は200ml飲むと聞いています。離乳食は1回です。

はじめまして、今7ヶ月の男の子のママをやっています。うちの子ミルクを今最高160あげてるんですが!
しかし、うちの子は、飲んだり、飲まなかったりします。
この頃の赤ちゃんって平均200飲むって聞いているのですが!
皆さんのお子さまほ、どうですか?
離乳食は!だいたい一回あげてます。

コメント

ももぺい

娘も今まで200飲んだことないです!
なぜだかのみません。
最高で180です!
この頃は離乳食のあとは140。
ミルクのみのときは160〜180です。
少ないかなとおもい、小児科にも
相談しましたが、身長も体重も平均だから
無理に増やしたりしなくてもその子の
ペースがあるから大丈夫だよと
言われたので気にしないようにしました(笑)
それと、朝寝、昼寝、夜中とかは
おっぱい吸いながら寝るので先生が
そのときに母乳を多少飲んでるから
ミルクを規定量飲まなくても成長してるのかなとおっしゃってました!

ななももか

今生後11ヶ月の息子がいますが、160ml完飲できたことは一度もありません😂飲めて150ml🙌🙌
100ml以上飲むと吐いちゃうことが多いので、小児科の先生にもこの子は胃が小さいのかな〜?と言われてます。
周りの子はもっと飲むから不安になったりするけど、個人差ありますよね💦

チョコレート

娘も七ヶ月くらいのとき200までは飲まなかったですよ。飲める分だけ飲ませてました!

deleted user

うちの子は、1回食の時は200は飲んでました!

れいか

200はあくまでも目安で個人差はありますからね。
うちの息子もだいたいそのぐらい飲んでますよ!
最高180飲んだことがあるのですが離乳食を食べさせるとあまり飲まないんですよね。

aamama

うちの子は220mlのんでも足りないと怒るぐらいです!離乳食たべれば、120ぐらいで済む時も稀にあります!*笑*

あややん

皆さんありがとうございます。
あんまり気にしなくってもいいのでしょか!!
その子によって違うから!
はじめての子なので、不安なことばかりで、(´・ω・`)