※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

今日排卵検査薬で陽性になりました。昨日仲良ししましたが今日か明日も仲良しした方が妊娠しやすいですか?

今日排卵検査薬で陽性になりました。昨日仲良ししましたが今日か明日も仲良しした方が妊娠しやすいですか?

コメント

その

私は排卵日付近は先生の指示で1日置きでした!

行為の回数を増やせば確率が上がると言う方もいますし、濃度が下がるから毎日ははめた方がいいと言う方もいますし、分からないですよね(._.)💧

婦人科の先生でも2人で意見が違ったので、「正解はないのかー笑」と思っていました(^^;;

悩みますよね(;_;)

• ニコ

ニコ

回答ありがとうございます😊どれが正しくてどれが間違ってるのかわからないので難しいですよね。人によって意見の違いがあるので全てが正しいとは、言えないですもんね😩

• 3月5日
tarako

その方が確率は上がりますよ😊

• ニコ

ニコ

回答ありがとうございます😊
    今日するか明日するか迷っています。今日のがいいのかな😥

• 3月5日
  • tarako

tarako

私なら旦那さんが体力的に問題なかったら今日も明日もタイミング取ります😊✨確率を上げるには仲良しをしないとですし、私の場合ですが病院で卵胞チェック等してもらって排卵検査薬も使用して、授かった月は連日頑張りました😙🤭言い方悪いけど数打ちゃ当たる作戦ですね(笑)精子は毎日新しいものが作られるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ👍🏼

• 3月5日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます😊
    今日と明日タイミング取る方がいいですね✨仲良ししないと確率上がらないですもんね。
    旦那さんに協力してもらって仲良し頑張りたいと思います。

• 3月5日
りょうこ

わたしの場合
排卵日と前後2日頑張れ
と言われ
頑張った結果授かりました('-'*)

• ニコ

ニコ

2日頑張れば妊娠できるのかな?

• 3月5日
mini

性別にこだわりがないのなら、私なら昨日と明日にしますね😊私自身1人目は2回、2人目は1回しかタイミングとってないです。
私個人としては排卵検査薬使ってて狙いをつけられるなら回数は関係ないと思っています🙂

• ニコ

ニコ

女の子がいい場合は、どうすれば良いですか?

• 3月5日
  • mini

mini

女の子の場合は排卵検査薬が陽性になったらしません。なので昨日のみで終了です。しかし妊娠率自体が下がるのでどちらがいいか選択しなければなりません😭

• 3月5日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね😔💦
    うーん🧐女の子が欲しい気持ちは、有りますが妊娠したい気持ちもあるので難しいですね😥
    でも確率を上げた方がいいのかな?悩みますね😔

• 3月5日
  • mini

mini

ちょっとわかりにくく矛盾してる回答になってしまったので補足しますね🙏
    排卵検査薬陽性の付近で毎日する必要は無いという意味で回数は関係ないと考えています。確率アップのためには一日おきにくらいがいいと思ってます🙂

• 3月5日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます😊明日タイミング取る方がいいって事ですね。丁寧に教えてくださってありがとうございます。

• 3月5日
pipi

6日連続したら授かったので、
数打ちゃ当たるは本当かと思うので、取れるならわたしならします😊

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊旦那さんに協力してもらって仲良し頑張って続けます。

• 3月5日
おもち

私だったら後悔したくないので念のためタイミング取ります❁

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊

• 3月5日