※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
妊活

排卵検査薬の結果について、まだ排卵前かどうかは不明です。基礎体温や状況により変わります。検査を続けてみてください。

初めまして。現在2人目妊活中のものです☺︎
先月排卵検査薬を購入し、今月より本格的に使い始めたとろこで、普段より生理不順であるためネット上にて排卵検査薬開始日を検索して3/1より使いました。

3/1 真っ白
3/2 陰性
3/3 陰性
3/4 真っ白

と以下の経過を辿っています。
この場合もう排卵済みとなってしまったということでしょうか?それともまだ検査続けていけば陽性になりますか?
先月購入してすぐに使用した際は判定線より明らかに濃い線が出てました。
まだこれから排卵なのであれば良いのですが、、。

前回生理は2/18
基礎体温は不規則な生活で測れていません。

長くなってしまいましたが、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みなみ

生理不順とのことなので排卵前なのか済みなのかは予想がつきません💦
基礎体温があれば少しはわかったかもですが、不順とのことなので一度病院で見てもらい生理周期を整えるところから始めるのが、近道かと思います☺️

わたしも現在2人目妊活中で不妊治療に通っています☺️
お互いがんばりましょう☺️

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

回答ありがとうございます!
    やはり基礎体温を測った方が良いのですね(´∵`)
    なるほど、まずは整えることですね!
    1人目がスムーズだったので、2人目で壁にぶつかっている形なので助かりました☺︎

お仲間だったんですね!
    一緒に頑張りましょう♡

• 3月5日
なっちゃん

生理不順とのことなので周期がどのくらいなのかわからないですが28周期の不順でない方なら3/1~の検査薬でも大丈夫と思いますが周期が短ければ排卵終わってると思いますし長ければまだ排卵していないと思います❗
もしかしたらストレスなどで無排卵になってる可能性も無くはないと思います❗

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

回答ありがとうございます!
    周期がアプリによって違っているのですが、32〜39周期です。
    もう少し検査続けてみます☺︎
    なるほど、ストレスの溜め込みは良くないですもんね!
    あまり考えすぎないようにしてみます*

• 3月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

基礎体温つけてますか?
    私は、二人目は産後ホルモンバランス崩れたようで生理は来てましたが無排卵だったようで薬で排卵促進剤使ってクリニックでタイミングとってもらいました。生理不順だとなかなかタイミングとりずらいと思いますし私のように無排卵になってる可能性あるならクリニックでみてもらったほうが早いです❗
    日本の排卵検査薬は高いので海外製でなければクリニックでみてもらったほうが安いし確実だと思います🎵
    私は、年齢的にも焦ってたのでいきました!

• 3月5日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

返事遅くなりすみません。
    基礎体温はつけていないんです、、。やはりつけた方がいいですよね!
    そうだったんですね、今は日本製の検査薬を使っているので、検討してみます☺︎
    色々と教えて頂きありがとうございます!!

• 3月5日