※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
お金・保険

給料について悩んでいます。貯金が難しく、お互いの収入でおこずかい制にすべきか悩んでいます。他の方はどのくらい貯金しているのでしょうか?

現在旦那さんの給料が17万前後
私の給料が20万前後でローンで貯金が出来ない状態です。
他の方は毎月いくらくらい貯金していますか?
私自身は旦那さんに内緒で定期預金をしていますが、それに手をつけることはしたくないです…
お互いおこずかい制にした方が良いのか迷っている所です。
ご意見お願いします🙏

コメント

ろぺ

育休中で今は貯金できる状態じゃないです😂
お小遣いはお互い1万にして、飲み会があるってなった時にプラス1万とかあげてます。

  • ひかり

    ひかり

    育児休暇中も給料出るけど、それを使わないと生活しんどかったりしますか?
    結婚した時からおこずかい制にしたんです?

    質問ばかりですみません💦

    • 3月5日
  • ろぺ

    ろぺ

    育休手当も使ってますね〜
    でも全部使うわけではないので、残った分が結局貯金されてることになってるのかなぁ🤔
    結婚してすぐに通帳とカードもらってお小遣い制です笑

    • 3月5日
  • ひかり

    ひかり

    今まで自由にしてた分、急におこずかい制にするのも可哀想かと思い踏みとどまってます…笑
    子どもが出来てからじゃ遅そうなので、相談してみます🙆

    • 3月5日
れっぴー**

専業主婦なので収入は主人のみ、もうちょっと少ない収入ですが毎月5万以上は貯金できてます💡

夫婦共にお小遣い制、お弁当を持たせる、外食は月に数回です⭐️

食費のやりくりでだいぶお金の使い方が変わりました😊

賃貸ですか?家賃が高いとか…?

  • ひかり

    ひかり

    最低でも月5万は貯金したいんですよ(´._.`)
    ちなみにお小遣いはいくらくらいですか?

    • 3月5日
  • ひかり

    ひかり

    賃貸ですが2LDKで6万です💡

    • 3月5日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    お小遣いは2万ずつです😊
    家賃、うちと同じですね…
    家賃6万、共益費3000円、駐車場1万です💡

    • 3月5日
  • ひかり

    ひかり

    駐車場以外は同じですね
    正直2万円で余ったりします…?

    • 3月5日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    二人とも使い切ることはないです💡
    私は2万もらったらまず5000円を貯金しちゃうので、実際は15000円で過ごしてます⭐️
    友達とランチとのランチやヨガ教室が主な出費で、買い物はあまりしません😊

    • 3月5日
  • ひかり

    ひかり

    はじめは25000円でやってみて、余るようだったら各々貯金したいと思います🙆
    服を買ったりコミックを買ってストレス発散するので15000円だと厳しそうです😅

    • 3月5日
deleted user

今は育休中なのでほぼ収入ないですが私はお小遣い無しの旦那は余ったお金で個人的な貯金プラスお小遣いにしているようです💡

  • ひかり

    ひかり

    お小遣い幾らほど渡されていますか?

    • 3月5日
エリー

うちも同じくらいの収入です。
ローンはなしで、
家賃、光熱費、スマホ2台、Wi-Fi、手厚めの生命保険、車両保険、旦那のお小遣いで20万強、
食費5万
雑費3、4万
で毎月30万くらいの出費です。
結構、贅沢な暮らしをしちゃってますが毎月10万ほどは貯蓄できてますよ。

旦那のお小遣いは月4万です。
私はお小遣いなく自由に使ってますが、出産後はあまり遊びに行ったりとかしなくなったのでほぼ使ってないですね。

  • ひかり

    ひかり

    10万も出来てるの凄いですね(°_°)
    旦那さんのお小遣い結構渡してますね💦

    • 3月5日
  • エリー

    エリー

    本当ですよねー。
    お小遣い贅沢すぎ。笑
    職業柄、手作り弁当はなしなのでまあしょうがないかなと。
    問題はタバコですね(´Д`)

    • 3月5日
  • ひかり

    ひかり

    タバコも高いですもんね…
    うちの場合、昼食代は給料から引かれてるので2.5万程でいいのかなって思ったり…

    • 3月5日
エリー

社食ですかね?
それでした、2、5万で十分ですよね☺️

  • ひかり

    ひかり

    社食ですね
    今度提案してみます🙆

    • 3月5日
あさひな

うちは不安定なお給料なので10万貯金できる月もあれば10万マイナスな月もあります😂
お小遣いは前まではタバコ・酒・ガソリン代抜きで3万〜5万でしたが、最近は込み込みで7万と決めてます!
何かあるたびにその都度お金を渡すよりまとめてお小遣いとして渡したほうが出費は少なくなりましたよー!

  • ひかり

    ひかり

    酒とタバコにお金持っていかれそうですね(°_°)
    確かに都度渡すより、まとめて渡した方が楽ですよねー

    • 3月5日