※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

最近旦那と喧嘩が多いです。元々つまらないことで喧嘩していたんですが…

最近旦那と喧嘩が多いです。
元々つまらないことで喧嘩して
いたんですが、付き合ってる時は
すぐ仲直りできたのに、

結婚したら喧嘩すると嫌な雰囲気
のまま眠ることが多くなりました。

旦那と結婚したことは後悔とか
全然していないんですが、
年上の人と結婚していたらなんて
最近はよく考えます😂

皆さんはどのように仲直り
されますか?

コメント

ぷぅ

私から謝ります…
ウチの場合は旦那さんが年上すぎて、
私が未熟すぎて、の喧嘩なので私から謝ります😅💦

miママ

怒って寝ても
朝は忘れたように2人ともおはよーって言って、キスしてお見送りして終わりです😅

• なな

なな

羨ましいです😂
    お互い同い年で素直になれない
    感じです(T ^ T)

• 3月5日
なつ

基本的に旦那が謝ってきます🤗

• なな

なな

付き合ってる時はそうだったん
    ですが、結婚したら謝らなくなって
    しまいました(T ^ T)

• 3月5日
  • なつ

なつ

私は基本白黒はっきりさせますよ🤗相手が悪くて謝ってこないのなら、それ相応の態度をとります笑

• 3月5日
ゆんちょん

大概旦那が原因で喧嘩なので無言+お弁当無しに耐えきれず謝ってきます。

• なな

なな

旦那が悪くて責めるとじゃあ、俺が全部わるいね、ごめんねって言われるんですが、何その言い方意味わからんって結局喧嘩が大きくなるっていうのがお決まりです(T ^ T)

• 3月5日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

わかるわー!うちも言う!
    素直に謝れないなら謝るな!と思う。
    で、いつも俺が謝ってるとか文句言う。
    なら謝んなよ、てか原因はお前だろ?と思う。

• 3月5日

旦那年上ですが年齢関係ないですよ😂その人によるんだなと思います!うちはお互い根に持つタイプでもなく熱が冷めると同時に時間が解決してくれます!

• なな

なな

うわーわたしめちゃめちゃ根に持つタイプだしやられた事言われた事全部忘れられないタイプです(T ^ T)

旦那は基本覚えてないです😂
    真逆過ぎて喧嘩が多いのかも(T ^ T)

• 3月5日
🫶

年上でもそんな感じです😂😂
喧嘩というか…嫌味?言われて言い返して無言で2人就寝です(笑)
次の日は普通になってますが…男の人って年取っても同じなのかな?って思っちゃいます😞(笑)

くま

お互いに引きずらないタイプなので少ししたらいつも通りが多いですが
時々旦那の怒りが収まらない時は無言で私が抱き着いて抱きしめ返されるのを待ちます(笑)

もちろん自分が悪い時ははじめの段階で謝りますけどね!😂
いつもしょーもない内容の喧嘩なのでこれくらいで済みますけど、子どもが産まれたらまた変わってくるんだろうなとは覚悟してます💦💦

• なな

なな

抱きつくなんて可愛いですね(♡´౪`♡)

旦那の怒りが収まらない時はその怒りの倍くらいぶちギレちゃうのがだめなんですよね😿😿

• 3月5日
ゆずきママ

ここ最近は 喧嘩とゆうか、そうゆう雰囲気になった時は、とりあえず話ません。笑
そうゆう険悪な時に話しても、私達は 噛み合わないとゆうか、お互い折れることがないので、自然と話さなくなって、自然と元に戻るってゆう感じです。笑💦

仲直りしよう とは、しないです😵
かといって、その話も 引きずらないです😄

• なな

なな

やっぱり引きずるのがよくないですよね(T ^ T)

直したいけどなかなか_(-ω-`_)⌒)_

• 3月5日

私は逆に昔は喧嘩しても仲直りできなくて、今は仲直りできるような感じです🙂
喧嘩しても自分の気が治まるまでは会話しないですけど、もぉいっかって思ったら真面目に素直に謝るのは嫌なので『さっきはすいませんでした〜😗』って、小学生かって感じで謝ります(笑)
旦那が悪い場合は、『はい、ごめんねは❔』って言います。笑

• なな

なな

仲良さそうですね(♡´౪`♡)

• 3月5日
つとむ

こんばんわ
私も同い年でどちらも突っかかるタイプなので喧嘩すると結構酷くなります😥結局は、私がめんどくさくなって謝るのですが、納得いかないままですね
でも、毎回毎回喧嘩はその日で終わります。その後は旦那の寝顔みて1人で可愛いなぁっと思って寝ます(笑)

Muy rico!

私は 喧嘩の雰囲気が嫌なので
翌日に持ち越すようなことはしません。

向こうが悪くても、こっちが悪くても 何かしらで ハイこれでおしまい!にします。

負けるが勝ち、という言葉もありますし、ご主人をうまく手で転がせるように( ♡ ´罒` ♡ )

もうここ何年も喧嘩してませんね

ひまわり

とことんぶつかり合います!
怒鳴りあっても汚い言葉が飛び交ってもいいので、あとで言えなかったがないように、小さいことでも言い合います!
そしてその日中に絶対持ち越しません!
その日に解決して、絶対一緒にお風呂に入ります✨
普段は別々ですが、その日だけは入ります!
旦那からお風呂行くで!って言われ、1人で入り!って言っても、あかん!行くで!と言われ入り、お風呂で旦那がちょけたりするので笑ってしまい気付いたら仲直りしてます(笑)
喧嘩の途中で一緒にお風呂入ることもありますが、出る時には2人とも笑顔です(*^^*)
ですが、お互い、ごめんねみたいな終わり方はしたことないです😫

のぞみ

基本、旦那があとから機嫌取ってきて自然と仲直りしてる感じです!😂😂
喧嘩したら、オール無視・旦那の分のご飯など作りませんし朝も起こしません😂

(´。・ω・。`)

同じくです!子供産まれてから特に多い気がします(@_@)

無意識に子供のことが第1になってしまうから、喧嘩というか旦那が拗ねます。笑

喧嘩したら別々の部屋で眠り、翌日まで持ち越します😵すごいだるいです。笑

その日のうちに仲直りすれば楽なんですけどね(@_@)

でも結局はお互い気まずいのがめんどくさくなってきて、旦那から普通に話しかけてくるようになったり、私が折れるかどちらかです(笑)

ゆぴ

逆ギレ謝罪ムカつきますよね、ふてくされないでくれ!ってなります(*_*;
うちは白黒つけられないときは、翌日何事もないように話しかけ、それが許してくれの合図かな、と解釈し普通に戻ります。それでも素っ気なかったら、あからさまに機嫌をとり、やっと仲直りです(笑)