※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom00mot
妊活

妊活中の30歳女性が、妊娠超初期症状や他の方の妊活期間、期待について相談しています。排卵は問題なく、不安や成長の停滞に悩んでいます。

只今、2人目妊活中で妊活歴4ヶ月で、あと3日で生理予定日です。(年齢30歳)
1人目は、結婚してすぐに授かり、私の母が子どもを4人産んでいるので、遺伝的に授かりやすいものだと自信過剰に鳴っていたのですが、3回空振りで落ち込んでいます(;o;)
まだ不妊治療にかかってはいないのですが、今回の排卵予定日付近で卵胞の大きさを婦人科で計ってもらったところ、問題なく排卵しているようでした。

前振りが長くなりましたが、質問したいことは、
・妊娠超初期症状は感じたか?
・皆さんの妊活期間
・妊娠したときに期待していたか

以上です。

生理前になると、検索魔になり、「きっと、これを止めなければ、授かれないんだろうな」とわかっているのに、同じことを繰り返す、成長しない人間です( TДT)
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

コメント

KKママ🎀

私も2人目妊活中でしたが、現在妊娠5週目です。妊活期間は10ヶ月くらいでした。
妊娠超初期症状として、今思えば生理痛の重い感じが続いてました。
でもいわゆる検索して出て来る症状は一つもなかったです😂
胸が張ることもないし、足の付け根が痛いとか、熱っぽいとか何もなかったです。(ちなみに今もないです)
唯一、10ヶ月間付けている基礎体温が頼りで、高温期14日超えることはなかなか無かったのに高温期がさらに続いた時は90%くらいは妊娠したと確信しました😊
期待してたかというと、期待はあまりしてなく、今回出来なかったら不妊治療のため病院に行こうと話し合った矢先でした。早く生理来て病院いこう!って思ってたくらいでした(笑)
まだ5週目で、胎嚢と卵黄嚢確認出来ただけなので今度は継続できるか不安になって検索魔になってます。。

• tom00mot

tom00mot

ご丁寧にご回答ありがとうございます(;o;)💓

そして、ご懐妊おめでとうございます👏✨

そうなんですね❢
    検索をすると、妊娠超初期症状のことばかり出てしまって、自分と比べて、都合の良いことだけ当てはめて、リセットされて、荒れる…の繰り返しです、、😭

妊娠超初期症状なんて、1人目のときあったかな?
    確か、生理予定日過ぎないと、味覚の変化やつわり、胸の張りなんて、無かったかなと思うのですが、忘れてしまって…😂
    2年前くらいのことなのに、情けない話です💦

妊娠したら、妊娠したで、またいろいろ不安になるんですよね、わかります😣
    kkママ🎀さんが無事に出産できるよう、心からお祈りしております🌈

• 3月5日

同じく現在30歳でただ今二人目妊娠中です。妊活始めてから7ヶ月ほどで授かりました。病院にはかかっておらず(これ以上時間かかったら行こうかなと考えてました💦)タイミング取れない月もあったので、まだ早い方なのかなと思っていました。

妊娠超初期…無かったです。一人目の時もありませんでした。ただ期待しすぎて「気持ち悪い…(気がする)熱っぽい…(気がする)」というのを妊活中は毎月繰り返していました😅
妊活期間…7ヶ月(3回ほどタイミング取れなかった月あり。行っていたのはアプリの排卵日予測のみ)
期待していたか…めちゃくちゃしてました!!毎回生理予定日前に検査薬試していました(笑)

• tom00mot

tom00mot

ご回答ありがとうございます❤

3回ほどタイミングとれなかった月があるということは、実質4カ月ほどで妊娠されたのですね🙌💕
    早い方だと思います🙆

期待しすぎると、妊娠超初期症状みたいなのが出て、困りますよね😥
    妊娠超初期症状、ない方もけっこういらっしゃるみたいで、少し検索癖が収まりそうです😂

無事に赤ちゃんが生まれますよう、お祈りしております🌈

• 3月5日
朱ねこ

二人目陽性出たとこです✨

妊娠初期症状は…
いつもより疲れやすい?←生理前はいつも💦
眠い?←生理前はいつも💦
下腹が重い?←生理前はいつも💦

って感じで生理前とほとんど変わりませんでした😂

妊活期間は1年4ヶ月(内タイミングが合ってたのが8ヶ月)

毎月フライングに検索魔で疲れていたのでこの月はフライング絶対にしない❗と決めてました。
中々授からずにいたので、気分転換に仕事しようかな〜と昔の職場に声をかけたところでした。
期待半分、絶対に気にしないぞ❗が半分なのでほとんど気にしてました😂

• tom00mot

tom00mot

ご回答頂いて、ありがとうございます😣💓

1年4ヶ月という長い妊活期間、お疲れ様でした🙇
    そんな方に、4カ月のあたしの悩みは、気持ち良くなかっかもしれませんね…😢
    もし、お気を悪くされたら、申し訳ありません💧

やはり、何か自分で決めて、気にされないようにしたときに授かれたのですね🙌💕
    きっと、赤ちゃんも妊娠に執着して、怖い顔で検索してるあたしのとこに、来たくないんだろうなと思います😂
    赤ちゃんは楽しいところにくるって言いますもんね😫
    だが、やめられない😂😂😂笑

期待もしすぎたら、できないかと思うけど、どうしても頭から離れなくて、、、でも、期待しても授かれた方がいらっしゃると、救われます🙏

元気な赤ちゃんが出てくることをお祈りしております🌈

• 3月5日

私の投稿かと思うくらい状況が似ていてびっくりしました!
30歳、2人目妊活4ヶ月、1人目はすぐできました。

あまり参考にはならないかもしれませんが、1人目の時は全く初期症状ありませんでした。(普段の生理前も全く体調変化ない体質です。)
そのときは、妊娠はまだ先でいいかなと思っていたので、基礎体温も測らず、タイミングもとっていませんでした。
そんななか妊娠できたのは、今思うと奇跡だったな…と思います。

私は一昨日リセットしていまいました。
ともよさんは今回はいい結果でるといいですね!

• tom00mot

tom00mot

ご回答ありがとうございます🙇💕

ホントですか?!😍
    同じ状況の方がいらっしゃると、心強いです😭💓

あたしも1人目、全く同じ心構えでした😣
    いつでもいい←きっと、コレが大切なんだと、わかっていても、自分たちの望みをかけてしまってます😥
    特に今回、仕事復帰せずに、続けて育休とりたかったので、期間やお金(育休支給手当)のことを考えて、望んでいたので、余計ダメかと、、、😂
    やっぱり子どもは授かり物なのですね😢

atkさんのお陰でだいぶ励まされました😭💓
    ありがとうございます❤
    お互いあきらめず、でも、執着しすぎず、がんばりましょう💪
    次は妊娠できるようお祈りしております🌈

• 3月5日
tom00mot

二人目妊活期間9ヶ月になりました。
そのうち、タイミングが合っているのは、半年ぐらいでしょうか。
主人が今年の4月から東京に一年間研修(出向)になり、なかなかタイミングが合わせづらくなったことや、自分の仕事復帰などいろいろ重なったせいか、周期が28日とピタリときていた生理も24日できたり、29日できたりと乱れがちになりました。

今、妊活でしてることと言えば、タイミング法、ピルで排卵日を土日に合わせる、血液検査ぐらいで、今月ダメだったら、卵管造影をしてみようかと思っていた矢先、生理が遅れたので、生理予定日翌日にフライングしてみました。すると、薄っすら陽性。体調も優れなく、なんとなく胃がムカムカすることが続いていたので、妊娠できたかも!!と喜んでいたのですが、、、薄っすら陽性から濃くならず、本日生理がきてしまいました、、、
恐らく、化学流産と思います。
胃のムカムカも突然消えました。

落ち込み、ヤケ食いに走りましたが、来月からまた頑張る予定です。
そんな中質問ですが、卵管造影の予約とAMH調べてもらおうと思っているのですが、他に何かした方がいい検査はありますでしょうか?
あと、妊活に効果があったと思われることもありましたら、教えてください。
まだ不妊治療に本格的にかかっておらず、婦人科の先生に相談しているのですが、まだ若いので検査するなら、そのくらいであとは、タイミングをもう半年頑張ってみたら?と言われました。

年齢は31歳。1人目は29歳で1ヶ月で授かれました。
よろしくお願いしますm(_ _)m