※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

近所にママ友がいなくなり、情報共有や交流が欲しいと思っています。幼稚園に行く子どもがいるため、ママ友を作りたいと考えています。

ママ友って幼稚園とか行きだしたらできますか?!笑 0歳児のときは支援センターなどに行ってましたが最近は行くこともなくなり、気づいたら近所にママ友がいません( ̄∀ ̄)いろいろな情報共有もできるし、いずれは欲しいなーなんて思ってます。。

コメント

RY ♛ Mama

嫌でも出来るんじゃないですか?(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

心配しなくてもできますか!?♡よかったです!!笑

• 3月5日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私はいらないですが(笑)

• 3月5日
ミーテ

わかります✨
私も近所にママ友いないので、欲しいなぁと思ってます✨
でも最近気がついたのですが、自分が無理して支援センターに行ってた時は続けて行けてませんでした😅1才過ぎて、娘が楽しそうに遊んでいるのを見て、週に2~3回行くようになりました(笑)
幼稚園行くと自然と子供を通じて交流もあるし、ママ友出来ると思います❤
私のむすめも4月から保育園なのでママ友出来るか、ドキドキワクワクしてます😊

• ねこねこ

ねこねこ

共感ご意見ありがとうございます♡
    そうですよね!義務感では続かないですよねー😭😭
    4月から楽しみですね!♡

• 3月5日
とろろ

私も出産直前に引越し、体調悪いので外にもあまり出ず、ママ友も娘の友達もいません。
でも、4月から保育園に行くので娘の友達も私のママ友も出来ることを祈ってます🙏

• ねこねこ

ねこねこ

新しい環境なんですね😂💓💓娘にお友達ができればそのママさんと仲良くできるかもですよね🤗

• 3月5日