※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたつ
子育て・グッズ

上の子が下の子を激しく触ることが心配。同じ経験をされた方いますか?

2歳2ヶ月の息子と生後2週間の息子のママです!!出産後、退院して実家には帰らず、旦那が待つ家に帰りました!!
帰ってすぐから上の子が下の子の頭や顔を激しく触ったり、叩いたりします!!注意して見てますが、どーしても無理です(;_;)上の子はナデナデしてるつもりかもしれないですが…優しくナデナデしてねっとおしえると頭や手を優しくナデナデして満足そうに他の部屋に行きます!!心配なのは下の子の頭です!!まだ柔かいので、何か支障が出てこないか心配です!!同じような経験をされた方はいますか?

コメント

⑅⃝ Kaede

まさにそうでした.....わら

  • こうたつ

    こうたつ

    頭とかは大丈夫でしたか?結構激しく叩いてましたか?

    • 3月4日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    上に乗っかったりとかして、心配になりました...
    ぐったりしてないか、吐いてないか、など1日様子を見たりしました。
    ご心配なことがあればら#8000に電話するか受診ですね!
    いまはたくましく育っています‎|•'-'•)و✧

    • 3月4日
pimi♡

うちも下の子産まれてから
ずっとそうです( ̄^ ̄゜)
可哀想で仕方ないです😞💦

家の中でどうしても目を
離さないといけない時は上の子を
一緒に連れていきます😂💨

  • こうたつ

    こうたつ

    頭とかは大丈夫でしたか?気になって気になって(;_;)

    • 3月4日
  • pimi♡

    pimi♡


    頭めっちゃ触るし叩きます😭
    それでも今のところはなんの
    異常もありませんよ(*´ω`*)

    • 3月4日
りんご

まさに今そうです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
まだ上の子も1歳なのでダメな事を注意しても分からないのでヒヤヒヤしてます😭

nana666

うちも同じです😭
下の子に目潰ししようとするので阻止すると怒って頭を思いきり叩きます💦
私が上の子の腕をつかんで注意すると私の腕に噛みついてきたり…
この前は下の子に覆い被さってしまいお腹が圧迫されたのかミルクを吐き戻ししました😢

毎日こんなやり取りばかりですが今のところすくすく成長していますよ😊
でも心配になるしほんと困りますよね😭

そらいろ

上が男の子のママさんから聞いた話だと、下の子に乗ったり叩いたり噛みついたりがヒドイって言ってました(^-^;
赤ちゃん返りですよね~

うちは上が女の子だからか、下の子には優しくてお世話してくれますが、私に対しての甘えや後追いが最近ヒドくなりました(*_*)毎日イライラ。