※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

離婚してくれなくて、未だに籍は入ってるが別居中て方居てますか?産まれ…

離婚してくれなくて、未だに籍は入ってるが別居中て方居てますか?産まれて2ヶ月で家を出ました…実家に今はいますm(_ _)m離婚して欲しいと話はしてますが、そうは簡単にいかないですね…産まれてすぐやん、会社のメンツ、友達、自分の親や親戚など離れたくないとゆう理由ではなさそうな…ことを並べては話が成立しません…ミルク代とかそうゆうお金も貰ってません。早く離婚してスッキリしたいと思いながらもう半年経ちました(><)理解できない旦那とか疲れました…もう解放してほしいです

コメント

ビーデル

調停しないんですか?

• yuーーー

yuーーー

そのような事もせず離婚に応じてしたいと考えてまして(><)でも、やはり話しても応じてくれないので調停離婚もそろそろ考えておりました⤵︎あれは、費用が高めでかかるのでしょうか?あまり詳しく調べてなくてm(_ _)m

• 3月4日
  • ビーデル

ビーデル

調停だと数千円(切手や収入印紙代のみ)です!
    頑張って下さい❗

• 3月5日
さとはな

離婚の原因にもよりますが、向こうの親はしってるんですか??

• yuーーー

yuーーー

向こうの親はどんなんでしょうか?旦那に聞いてないのですが家に嫁も孫も居ないのは確実に分かってるはずなのですが。。。
    原因はたくさんあるのですが、子供できたのに自分優先、産まれる前に検診しに行く病院のタクシー代もくれず、産まれたあとも自分の携帯代くらい払えとか、とにかくお金にうるさく働けない私に意味不明に携帯代くらい自分で払うやろ?普通とかちょっと泣きたくなるような発言ばかりで初めての子育てで不安と疲労とで嫌になり家を出ました(><)

• 3月4日
  • さとはな

さとはな

向こうの親に全て話して離婚したいこと伝えるのが先かと思います。

• 3月4日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね…1度電話はかけたのですが出ず折り返しも無かったです⤵︎
    再度そうしようと思います⤵︎

• 3月4日
yaya

めっちゃ同じで
びっくりしました!
そして子どもも、9ヶ月!笑

旦那と一緒に住んだのは
3ヶ月だけで、ミルク代なども
出してくれませんでした!
なかなか離婚応じてくれず
耐えられなくなって
実家に帰ってきました😂

でも一切連絡もないので
もう離婚応じてくれるのかな
と思ってます!県外で結構
離れてるので離婚届を
郵送で送ろうかなとおもってます!

早く解放されたいですよね😭😭

• yuーーー

yuーーー

えー同じですね(笑)県外とはずる~いっ(笑)私も県外に飛びたいくらいです⤵︎実家と旦那が住んでるところが近すぎて息が詰まります😔
    この間なんか、意味不明に保険証返せとか実家に乗り込まれました😔
    返すから離婚してくれて感じです…怒りと寂しさかなんか知らんけど意味不明な子供みたいな行動はやめて欲しいところですよっ

近所やけど、離婚届け郵送しようかな?

• 3月4日
  • yaya

yaya

実家に乗り込んでくるとか
    めっちゃ嫌ですね😢
    離婚してくれたら全然保険証
    返すのに😂私のところもですけど
    なんか変なちっちゃい
    プライドでかたくなに離婚
    嫌がってるやつですよね!笑
    離婚した方が色々と待遇も
    変わってくるからほんまに
    早く別れてしまいたいですね!

私の場合は
    調停も考えてたんですけど、
    県外でややこしくてって感じ
    だったんで、同じ県で
    話し合いにならん状況なら
    調停してみた方が早いかもですね✊🏽

• 3月5日
みゆまま

離婚調停と婚姻費用の調停を申し立ててもいいと思いますよ💦

• yuーーー

yuーーー

詳しく1度調べてみますm(_ _)m

• 3月4日
  • みゆまま

みゆまま

私も今離婚と婚姻費用の調停中ですが、何千円とかでできるのでそんなに高くないと思います💡
    頑張って下さいね!!

• 3月4日
  • yuーーー

yuーーー

そうな程の値段なんですね( '-' )今までそのような事を考えてなくいいアドバイスありがとうございました♪

• 3月4日
  • みゆまま

みゆまま

いえいえ😊
    私で分かることはお答えしますので、いつでも聞いてくださいね!

• 3月5日
あしゅう

うちも離婚してくれません。
義両親と同居していて、義両親と揉めて実家に帰ってきました。旦那は何もしてくれない、さらにうちの親の悪口と、私が悪い、とグズグズ言ってきてます。
私が働いてないから育てられないと思ってるみたいですが、仕事決まったので調停かけるつもりでいます。
裁判所に電話して費用について聞きました。
2000円ぐらいでできるみたいです。
婚姻費用は調停かけたらもらえるみたいなので調停がいいのではないかと。
戸籍上は夫婦ですし、子供もいますのでお金をもらうのは当然の権利です。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね…私も親の悪口言いたい放題あびさされました⤵︎ 働いてないのにどうやって育てられる?とも… あしゅうさんは調停中でしょうか?

• 3月5日
  • あしゅう

あしゅう

腹たちますよね!!
    私も言われました。働いても10万そこらで何ができるんだと。
    まだです。これからかけようかと思ってましたが、なかなか裁判所に行けずです( ; ; )

• 3月5日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね⤵︎もし、離婚するにあたって子供と会わすと約束するとしたら頻度はどれくらいなら許可しますか?私はできればもう会わしたくないくらいなんですが…

• 3月5日
  • あしゅう

あしゅう

月1ですかねえ…
    私も会わせたくないです…父親の認識が薄いうちに離婚したいです。
    ただ、旦那の親も小さい時に一度離婚してるらしく、(また同じ人と再婚したw)会ってなかったみたいなので旦那もそうするかもですが。そしたらいーなー…

• 3月5日
  • yuーーー

yuーーー

同じくです…父親として認識しないうちに離婚したいです…お互い早くスッキリするように頑張りましょうねm(_ _)m

• 3月5日
  • あしゅう

あしゅう

はい( ; ; )頑張りましょう( ; ; )

• 3月6日