※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

高温期20日目で病院に行くのは胎盤が見える時期には十分でしょうか?

高温期19日目がもうすぐ終わります。
以前子宮内膜症と多嚢胞性卵巣症候群と診断され…

きっと今回のこの高温期は何かの間違い、
もしかしたら腹痛も続いたので持ち病が悪化?
今回もまたどうせ妊娠してるはずないと思いながらも

もしかしたらという少しの期待と混じり合い、
心臓バクバクしながら妊娠検査薬使用したところ…

陽性。

人生初めてあんな嬉し泣きをしました。

医師には妊娠しにくい身体だと言われていたので奇跡だと思います。

明日で高温期20日目ですが、アプリでは生理予定日のわずか1日後。
高温期20日目で病院に行くのは胎盤が見える時期には十分でしょうか?

コメント

ひまわり

おめでとうございます☺️
前回の生理はいつですか?☻

• 秋

暖かいコメントありがとうございます♡
    前回は1月25日から30日までになります(o^^o)
    アプリはあまりあてにしない方が良さそうですね(´ω`)

• 3月4日
  • ひまわり

ひまわり

前回の生理から計算すると今5w過ぎくらいかと思うので、3/8あたりが6wかと思うので、私ならそのあたりで病院行きます☺️
    心拍確認できるのは、もう少し先になってしまうかもしれないので、診察代はかかりますが、胎嚢が確認できるだけでも、子宮外妊娠の疑いなどがなくなるので、私は6wくらいに一度行くかなーと思います☺️

• 3月4日
  • 秋

なるほどですね!
    とても参考になりました♡(o^^o)
    体調をみながら診察いついくかも考えながら過ごしていきたいと思います♫(*´꒳`*)

• 3月5日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみに最初に確認できるのは、胎盤ではなく、胎嚢(たいのう)ですよ♡
    赤ちゃんの入っているお部屋です☺️
    胎盤ができるのは、16週あたりの安定期入ったころです🍎

• 3月5日

おめでとうございます!☺️
本当によかったてすね
病院へはとりあえず一度行って7w8w位になると心拍も見えてくると思うので、その頃くるように言われます。
お体お大事にしてください😊

• 秋

やはり心拍が確実に見える時期に行かないと二度手間になってしまうのですね(><)
    教えて下さり感謝致します♡

• 3月4日
えー

おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
うちもアプリで生理予定日1日後で陽性でて
一応産婦人科電話して
陽性でたのと生理予定日何日後が伝えていつ頃行ったらいいか聞いたら
教えてくれました♪

• 秋

なるほどですね!
    産婦人科に電話で聞くのが手っ取り早いですね!体がしんどいので外出も大変なので、先に病院に電話で聞いてみます♫
    ありがとうございました♡😊

• 3月4日
  • えー

えー

うちはだいたい1週間後に行きました♪
    体冷さないように暖かくしてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月4日
  • 秋

ありがとうございます♡
    体調をみながら診察に行こうと思っています(o^^o)
    えー様もお体冷やされない様にして下さい( ◠‿◠ )

• 3月5日
MaMa

妊娠おめでとうございます♡
生理予定日からまだ日が経っていないなら1週間は待った方がいいと思います!
だいたい5〜6週にならないと見れないですし、心音確認できるのが6〜7週。
心音確認できないと母子手帳も手に入らないので無駄に診察代かさみます…

• 秋

せめて生理予定日1週間後ですね!
    早くその時期が来て欲しいですが、もうちょいの辛抱ですね!(´ω`)
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月5日
さっつん

おめでとうございます💓
私も生理予定日2日後くらいに
産院に行って胎嚢のチェックだけ
されて2週間きて下さいと言われ
心拍確認で妊娠確定でした🙋
一度行かれたら安心するかもですね!
まだまだ寒いのでお身体に気を付けて
下さい😊❤️❤️

• 秋

さっつん様もおめでとうございます!(o^^o)
    そのくらい待てば胎盤確実ですね!一度診察のつもりで病院には行ってみたいと思います!
    お体冷やされないよう大事にして下さいね♡

• 3月5日
はせっち

おめでとうございます!!
まだ三週四週ぐらいだとエコーでは袋は見えないかもしれません。内診なら小さくは見えるかな、と思います。陽性反応は子宮外などでも出るそうなのでお早めに病院で診察してもらってください♪
見えないからまた1週間後にきてくださいと言われるかもしれませんが、その時に病院でも検査薬で尿検査してもらえると思います。
私は早く安心感も欲しく、どうなのか知りたかったので、面倒でなければ是非産科で受診してみて下さい♪

• 秋

やはりまだ早いみたいですね!
    私も早く安心したいです(><)万が一を考え早目に診察してもらいます(o^^o)
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 3月5日
sio

おめでとうございます(^^)♡
わたしは金曜日に初診予定してます!生理予定日からみて6w6dなので心拍確認できたらなーと思ってます(っ´ω`c)答えになってなくてごめんなさい😂なんだか嬉しくてついコメントしてしまいました💦

• 秋

暖かいコメントありがとうございます♡sio様もおめでとうございます!(o^^o)
    お互い身体を大事にしていきましょうね♫

• 3月5日
結愛まま

おめでとうございます♡くっきりでてますね(´ω`)私は1人目のときも2人目も結構早くに行っちゃいました!ちゃんと確認したいし、子宮外だったら困るし、仕事が看護師なので余計に気になってしまって笑

• 秋

暖かいコメントありがとうございます♡看護師さんなら余計ですね( ◠‿◠ )
    胎盤が見えるまでは早いと思いますが私も気になるので確認しに行こうと思いました!
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月5日