※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

娘が指しゃぶりをやめられず困っています。かむピタなど試しても効果がなく、歯医者にも相談済み。指しゃぶりをやめる方法を教えてください。

娘は、3歳過ぎたのですが、今だに、寝る時の指すいがなおらなくて、困っていて、かむピタという指すいをストップするやつを買ってみたのですが、それでも、効果がなく…
人形を買ってみたりして、一緒に寝れるようにしても効果がなく…

歯医者では、開口気味になってきていて、これ以上続けると、出っ歯になると言われていて…

みなさんは、どうやって、指すいをやめることができましたか?(*´ω`*)

コメント

😆スマイル😆

カラシを塗るのはどうですか?😱

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

我が子も8ヵ月位の時よくおしゃぶりしてて、病院の先生にはカラシ進められて、泣き騒いでいましたが、治まりましたよ👍

• 3月4日
  • ちさき

ちさき

カラシですかぁ、ワサビは塗ったことあるのですが、試してみます^_^

• 3月4日

同じく3歳の娘が指しゃぶりをしていて、
最近やめさせようと思ってるのですがなかなかやめてくれないので、
ニンニクぬるよって脅し?てますw
娘も笑ってやだといってますが、ほんとに嫌みたいで
あまりしゃぶらなくなってきたように思います(´∀`)

• ちさき

ちさき

脅し…笑もいいかもですね!

ただ、私も娘が怖いものなどを伝えても、効き目なしです、笑!

• 3月4日

指しゃぶりではないですが💦
幼稚園に行き始めて
爪を噛むようになってしまい、、
バイターストップというのが
うちの子にはよく効きました!

• ちさき

ちさき

バイターストップですかぁ、バイターストップかカムピタのどちらを買うか迷ったのですが、また購入考えてみます!
    ちなみに、バイターストップは、臭い成分とかが入ってるんですか?

• 3月4日