※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
妊娠・出産

体重増加を心配している妊婦さんがいます。つわりで体重が減少し、太りたくないと悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

元々体型へのコンプレックスがひどく、太りやすいので、子どもを産む前はかなり食事に気をつけたり、ジムに行ったりしてました!1人目の時は身長152センチで妊娠前より15キロほど増え体重が60キロ近くになりました。体重も戻りきらないまま2人目妊娠しましたが、つわりでだいぶ体重が落ち周りに痩せたねと言われるのが嬉しくて太るのがとっても怖いです😭
つわりからの吐きグセみたいなのにもなってしまってます(;_;)
みなさんどんな感じで体重増やさないようにしてますか?(T_T)

コメント

😆スマイル😆

私も二人目妊娠中ですが、1人目で体重戻りきらないままです💦
1人目のとき暴飲暴食だったので、間食などしないように気をつける程度にしてます。
ストレスは良くないですからね😱

• もしもしかめ

もしもしかめ

返信遅くなりすみません(;_;)
    私も1人目の時もう食べれないからとか、妊娠中だからと理由つけて旦那と週末暴飲暴食してました😂
    ちなみに体重は1人目の時より増えてないですか?(;_;)

• 3月7日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

後2キロで到達してまう。。。😱
    ドクターにももう太らないで〜と警告されてます(笑)

• 3月7日
ゆかちゃんまん

妊娠前38キロ
長男出産時70キロ
出産から1週間55キロ
次男妊娠前48キロ
次男出産時55キロ

次男の時10キロも太らなかったんですがそれは
ご飯三食決まった時間に食べて飲み物は水だけで
お菓子はたまーにだけ
あとは長男と公園に行ったりお散歩したりしてました!
そしたら太りませんでした😉
でも今は53キロ😂😂
おかしいなぁ😂😂😂

• もしもしかめ

もしもしかめ

返信遅くなりすみません(T_T)
    出産から1週間で55キロってすごいですね✨😳
    やはりきちんと三食食べるべきですよね、、太りたくないきもちが勝ってしまい少量しか食べずイライラしてしまったりです😂
    私も子供とお散歩しようかなぁ😁❤️

• 3月7日