※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユキ
妊活

二人目の妊活はいつから始めましたか?その時期には理由がありますか?例えば下の子の入学と上の子の卒業がかぶるからなど。

1人以上子供がいる
ママさんに質問です!

二人目の妊活はどれぐらいから
始めましたか?

それとなぜその時期に始めたか
理由があるママさんは
教えてください!^^

例えば下の子の入学と上の子の卒業が
かぶるからなどです。

コメント

ジャンジャン🐻

1人目がなかなかできなかったので、2人目はいつでもウェルカム❗️で、半年で妊娠しました😊
異性の年子ですが、とーっても仲良しで、このタイミングで間違ってなかったと思ってます😁

• コユキ

コユキ

そうなんですねヽ(*´∀`)ノ
    私も年子ですが、大変じゃありませんか?

• 3月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大変な時期の延長って感覚なので、わたし的にはまわりを見ていて2歳差より楽だったかもしれません😂

金銭面は、どうせ何歳差でもいずれ出て行くものだから続こうがなんとかなるかなと😂😂

早いうちから一緒に同レベルの遊びをしているから、常に2人で張り合ったりして、楽ですよ😁

• 3月4日
mimama

生後2ヶ月から2人目妊活開始しました!
産休続けてとって、その後がっつり働こうと思っているので◡̈⃝

• mimama

mimama

年子のままさんたちはダメってことですか?

• 3月4日
  • コユキ

コユキ

私の質問に答えてくれる人だけで充分です。

• 3月4日
  • コユキ

コユキ

年子でもいいかなって思ってるんですよ( `・ㅂ・)و(*¨*)♡

• 3月4日
  • mimama

mimama

年子可愛いですよね💕
    生んだ瞬間次欲しいって思いました◡̈⃝

• 3月4日
  • コユキ

コユキ

でも年子大変そうで迷ってます( ´・ω・` )( ´・ω・` )

• 3月4日

1歳過ぎてから始めました⑅︎◡̈︎*
2学年差で間に合えば2学年差、無理なら4学年差の予定でした☺︎
1歳まで待ったのは、せめて2歳くらいまでは1人で甘えさせてあげたいなと思ったからです⑅︎◡̈︎*

• コユキ

コユキ

つわり中とか大変になりませんかる

• 3月4日

退会ユーザー

元気一杯走り回るし大変ですが、なんとかなってます☺︎
    逆に、今のこの時期に下の子生まれてたらって考えると私の手にはおえないです…笑

• 3月4日
みこ

1人目時間かかったのと旦那が3月から単身赴任なのでそれまでに妊娠したくて生理開始したら妊活始めました!
娘にも早く遊び相手作ってあげたいなぁとも思いました(。>∀<。)

• コユキ

コユキ

そうですよね^^
    今早めに作るか、結構あとに作るか迷ってます!

• 3月4日
あーか

まだこれからですが、4歳差にしたいので今年の7月から妊活に入る予定です(・ω・)/
年子と2歳差は大変そうだし、私自身が3歳差で嫌だったので避けたくて、それで4歳差になりました!

• コユキ

コユキ

私も4歳差にしようかなーって思ってます!^^
    そっちのが良さそうって言うか(笑)
    上の子にもいっぱい
    甘えさせること出来るかなーって^^

• 3月4日
ひよこ

幼稚園までは手元で育てたいと主人も私も同じ意見で、
みっちり3年間、子育てに集中したく結婚当時から4歳差希望でした。

息子が3歳になり、翌月から妊活して2人目を授かりました(^^)

3歳にもなると自分でやりたい!が強く抱っこも泣いた時しかさせてもらえないので寂しいですがお腹の負担を考えると無理に我慢させるのではなく自然と抱っこをしなくなった環境はよかったなと思います。

• コユキ

コユキ

4歳差が1番いいのかなって思っちゃいました!
    ちょうど自分でやりたいになりますもんね、、、
    ありがとうございます😭

• 3月4日
  • ひよこ

ひよこ

完全に個人的な意見ですが、4歳差以上しか私には考えられませんでした(´Δ`)
    特に産休育休などの期限がなく、今後も専業主婦の予定だったので。

多少のイヤイヤはありますが、言葉が通じますしやり方さえ教えてあげればスボンも履けますしあとは手直しぐらいでだいぶ楽になりました(^^)

私は息子は好きでお兄ちゃんになるわけではないという考えなので
    「お腹の赤ちゃん」とか
    「お兄ちゃんだから」とか
    そのような伝え方はせず、幼稚園生になるから頑張ろうと促す感じで身の回りの事をできるだけやらせてます。
    幼稚園に行くと数ヶ月ですが、昼間は自由時間になるのでマタニティライフを楽しもうかなと思ってます(^^)

• 3月4日
  • コユキ

コユキ

しっかりしてるฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    参考にさせてください^^

• 3月4日
pipi

完母だったので、
目安として卒乳、1才になってからと決めていました。
10ヶ月に卒乳、1才になってから始めました!
学年2つ差希望です😊
ダメでも授かるまで続けます!

MYY

産後一年はしっかり見たいなと思い、1歳過ぎに保育園に。仕事もしたかったし、お金も貯めたくて、、。二人目は、2、3歳空けようかなーっと軽く考えていたら、仕事と育児、家事が大変に、、。特に育児。これは、長男が少しでも楽になってからのほうが、、っと思い保留しました笑。そして、3歳になる年に二人目を授かりました!4つ学年はあきますが、こうして良かったね。と旦那と言っています笑!
因みに、大変だった時期は避けられました!

でも、上の子が手がかからないって子もいるので、、笑(^^ゞ

ブブキ

現在育休中です🤗私も続けて産休・育休とりたいので、今年の6月までには授かりたいですっ!
まずは2人続けて産んで、長期休みは1回で済ませたいという考えです👍もともと子供は2人は欲しいと思っていたので✨
復帰後はしっかり働きたいと思います!

さくら

娘が幼稚園に入ってからなので、3才から欲しいなと思ってます😊
理由はやっと私の心の余裕ができたからです😁