※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が同年代の子供が怖くて公園などで抱っこをせがみ、幼稚園入園が心配。仲良しの子や大人とは遊べる。どうしたら良いでしょうか?

2歳1ヶ月の女の子がいます🙂
支援センターや保育園等、公園などの子供が集まる場所に週一回ほどつれていくのですが、同年代の子供が怖いようです。特に子供が多い場所など、抱っこ抱っことせがみ、下に降りて歩くことが出来ない状態です。公園などに遊びに行くことは、嫌いではないようです。
よく遊びに来る子や小学生くらいのお姉ちゃん、大人とは遊べます。
仲良しの子の家に遊びに行っても一緒に遊べます。
あと一年したら幼稚園なので、少し心配しています。どのようにしてあげたら良いのでしょうか?

コメント

年上の方が慣れてしまってるのかもしれないですね、少しずつでいいので遊び方を教えてあげていくのもありかなと思います。
幼稚園行くようになりましたら自然になれていくと思いますよ。

あくまでも個人的意見です。
期待に添えなかったらすみません

• エママ

エママ

あたんゆーさん、ありがとうございます😊
    めげずに子供の集まる場所に通い続けてみますね‼︎

• 3月4日
ミーテ

うーん😅😅

お子さんによっては場所見知りやお母さんが緊張する場所とかに行くと不安になって怖くなる事があるみたいですね😅
私の友達のお子ちゃまがエママさんのお子ちゃまと同じく、慣れない場所に行くと泣いました😅

私の娘は真逆で、知らない人や同年代のお子ちゃまに平気で色々するので、目が離せないです(笑)

• エママ

エママ

ありがとうございます😊
    ミーテさんのご指摘の通り、場所見知り、あるかもしれません。
    ミーテさんのお子様が羨ましいです✨
    お互い違う悩みがありますが、子育て頑張りましょう‼︎

• 3月4日