※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家事・料理

みなさん、次の日が雨の日って洗濯物どうされてますか⁇私は前の日の夜、…

みなさん、次の日が雨の日って洗濯物どうされてますか⁇

私は前の日の夜、部屋干ししてるんですが、もうすぐ新築に引っ越すのですが、今みたいに部屋干しに使う部屋がありません。
カワックがつく予定なんですが、夜の方が値段も半分安いです。ですが、お風呂入った後、しっけてるのに洗濯物干すのはどうかな🤔
と、思ったりしまして…
みなさんどうされてるのか、良い方法あれば教えていただきたいです。

コメント

mirukumama

コインランドリーに行って乾燥させます😊

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊
    コインランドリー!なぜか今まで思いつきませんでした☺️利用したことないので、考えてみます!

• 3月4日
ひーこ1011

うちは室内物干しを二階につけてるので夜そこに干して、サーキュレーター回してます(◍•ᴗ•◍)
翌朝には大抵のものは乾いてます!

• まりん

まりん

サーキュレーター調べてみました!大抵のものは乾いてるんですね😳!検討してみます❗️

• 3月4日
リエ

余裕があれば、夜のうちに洗って浴室乾燥かけます。余裕なければ、タイマーセットして朝に浴室乾燥か室内干しします(室内干しなのは、節約のためです)

• まりん

まりん

そうですよね!余裕があれば浴室乾燥かけれたらいいですよね!乾燥とか使ったことないので、お金の面が気になります😳1度夜に使ってみます🙌

• 3月4日
  • リエ

リエ

調子こいて使ってたら、大変なことになったので(苦笑)そこから、室内干しになりました😅

• 3月4日
  • まりん

まりん

まじですかーー⁉︎😱💦
    教えていただいてて、ありがとうございます!私もおそらくそうなりそうです😅

• 3月4日
  • リエ

リエ

焦りました(苦笑)なので、最近控えて「加湿だ!」と言い聞かせてます😅

• 3月5日
YJM

うちは北海道在住なので冬は外に干せないので雪が溶けて天気が安定するまでずーっと部屋干しです(笑)

そのかわり大きい煙突ストーブがあるので1日で乾きます(笑)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    北海道ってそうなんですね😳❗️結構長い時期、部屋干しなんですね😳でも、煙突ストーブあったら、部屋干しでも全然いいですね!煙突ストーブ、北海道ならではでしょうね❗️

• 3月5日
ありさ

雨の日や花粉、黄砂がある日は部屋干ししてます。
翌日絶対要るものならばコインランドリーの乾燥機使ってます。
あまり乾燥機使いすぎると縮んじゃいますけど(´Д`;)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    確かに、花粉や、黄砂の時期のことも忘れてました💦黄砂なんて目に見えるから、余計嫌ですよね😭コインランドリー使ったことないので、ここぞの時には利用しようと思います!

• 3月5日
  • ありさ

ありさ

コインランドリーで30分程でふわふわに乾きますが…やりすぎは縮むのでご注意を(´Д`;)

• 3月5日
いくら

うちも最近引っ越しし新築で部屋干しする予定ではなかったのですが雨の日は仕方なくリビングのカーテンレールに引っ掛けてます‼︎
お風呂乾燥結構な電気代になりますよ😭

• まりん

まりん

コメントありがとうございます❗️
    ですよねー❗️私もそうなるような気がしてます❗️😊
    やっぱり、お風呂の乾燥のやつは電気代かかるんですねー😭
    初めて乾燥のやつつくから、やったーと思ってましたが、電気代かかるならあまり使いたくないです😢

• 3月5日