※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

産休中はボーナスを受け取れるか不安です。給料は5/25ですが、ボーナスは可能でしょうか?会社に直接聞くのが難しいです。

わかる方いたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

私の務めている会社は毎月15日締めの25日が給料日です(2/16〜3/15のお給料が3/25に入ります)年に2回ボーナスを頂く事ができ、夏期分が5月末に入ります。この度第2子出産の為5/1〜有休消化、5/16〜産休予定です。

この場合、5/25に給料が入るのはわかっているのですが、産休中だと5月末のボーナスは頂けないのでしょうか?会社によって違うし、会社に直接聞けば良いのはわかっているのですが、産休に入らせて頂く身としては少し聞きずらくて😭

コメント

いとあや♩¨̮⑅

はじめまして⭐️
夏の賞与は前年度分なので出ると思いますよ!

  • な

    ありがとうございます!出ると良いな😭

    • 3月6日
ひろすけ

夏のボーナスは昨年の冬働いた分だと思うので普通通り出ると思います😊
ただ冬のボーナスは頂けても少ないと思います😣

  • な

    冬も貰えたら少なくても嬉しくて仕方ないです😳❤️笑

    • 3月6日
☆

夏期ボーナスが
いつからいつまでの期間が
対象かによりますね!
私の会社は
夏は10月~3月までの
冬は4月~9月までの
期間を対象に支給です!
5月末に支給でしたら
対象期間は満了しているように
思われますけどね(><)

  • な

    夏期分は去年の9月〜今年の3月までと聞きました!

    • 3月6日
  • ☆

    そうなんですね😣
    私の会社は対象の期間に働いていたら
    まるっと支給になるんですが
    その会社によるんですかね?😣

    • 3月6日
 nico

支給日の1ヶ月ほど前に産休にはいりました。
夏期ボーナス分の査定期間は満たしていましたが、ボーナスは一切いただけませんでした(´-ω-`)

会社によると思います。もし産休経験者の方がいればその方になんとなく聞いてみるとか👂わたしは会社初の産休育休だったので聞けませんでしたが…

  • な

    なんと。同じ状況になりそうです😥

    産休経験者が1人もいないのです😂😂勇気を出して聞いてみたいと思います。

    • 3月6日