※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳の子供がいる方、普段着替えを持ち歩いていますか?昨日母に注意されたので、みなさんはどうしていますか?

1歳くらいのお子さんが居る方、普段着替えって持ち歩いてますか?わたしは持ち歩いて無かったんですが…昨日母がオムツ替え失敗して着替え持ってないって言ったら軽くキレられました(笑)

基本なんかあったら買うなり帰ればいいや~ってタイプなので、気にしてなかったんですが…みなさんどうしてますか?

コメント

はるはる

一応持ち歩いてます。(^.^)

  • ぴ


    ありがとうございます!

    • 3月4日
優愛

一応1セットは持ち歩いてます💡

  • ぴ


    ありがとうございます!

    • 3月4日
ひよこまめ

1セットはあります。
夏は2セット持ってます

  • ぴ


    ありがとうございます!
    私も夏は持ってます(* ॑꒳ ॑*  )

    • 3月4日
★

ちょっと小さくなったロンパースと肌着、おむつ、おしりふきはいつも持ち歩いてます。
車にも同じ感じのセットを置いてます。

  • ぴ


    ありがとうございます!
    前まで持ってたんですが、使ったことなくて回収しちゃいました(笑)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も着替えもう今は持ち歩いていません😊
この前お出かけした時オムツとおしりふきまで持ってくるの忘れた時は
やってしまったって思いましたが🤦‍♀️笑

  • ぴ


    わかります(笑)
    まーでも何とかなるかーって感じですよね\( °д° )/

    • 3月4日
deleted user

持ち歩いてないです(笑)
夏は必ず持ち歩いてますが😂

  • ぴ


    同じです♡
    汗かいてないしいいかな~って思ってました(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚したら私も買えばいいかーって
    タイプです😂😂

    • 3月4日
  • ぴ


    ですよね(笑)
    なので買いに走りました\( °д° )/

    • 3月4日
みぃ

うちもよく大をもらすので、1セットはもってます!

  • ぴ


    漏れちゃうの大変ですね💦
    うちは漏れたこともないし汗かく時期でもないし…と手ぶらです(  ⊙᎑⊙  )

    • 3月4日
  • みぃ

    みぃ

    荷物出来るだけ少ない方が楽ですよね💦

    • 3月4日
*夢*

私も何かあれば買えば良い!と思ってますが
肌着だけは持ち歩いてます!
車には常に1セット置いてあります😊

  • ぴ


    確かに肌着あればいいのかもですね!

    • 3月4日
deleted user

必ず1セット持ち歩きます🌟
オムツから漏れちゃうことがあるので💦
あと、よだれがすごくてスタイがずれちゃって服が濡れたり、お茶をこぼしたり、、うちの子は着替え必須ですね😭

  • ぴ


    そうなんですね💦
    うちはびしょびしょになったら帰ればいいや~って感じでした(笑)

    • 3月4日
MIRO

わたしも、ほぼ使わないからいいかー!と何度も思って、いざ持っていかずに出掛けた日に限ってお茶を盛大にこぼされたり、なぜかおしっこが漏れてたり、、😥
そんなことが2回ほどあったので、基本は持っていくようにしてます💦😅

  • ぴ


    そうなんですよねー!
    ずっと車置いてたものがいつの間にかサイズアウトしてて(笑)結局使ってないなーと、用意しなくなっちゃいました(  ⊙᎑⊙  )

    • 3月4日
結優

持ち歩いてないときに限って汚してしまいます(^.^;

持ち歩いてたり、持ち歩いてなかったりです。

場所も取るからまぁいいかって持っていかなかったら汚してしまって、次からは持っていこうの繰り返しです。

  • ぴ


    わかります!
    次持ってこーって前に思ったはずなんですが…(笑)

    • 3月4日
まっちー

うちも、持ち歩いていません~
あたしも基本なんかあったら買えばいいや派です(笑)
荷物重いのがイヤでイヤで(^^;

ヘタするとおむつもおしりふきも持ってなくて
フードコートで同じくらいのママさんに声をかけて100円で買いました(笑)
母親失格ですがwwなにか??
って感じです(笑)

  • ぴ


    荷物重いのほんと嫌ですよねー!
    基本近所にいるので、帰ればいいや~って思ってます(笑)

    • 3月4日
☆ゆーママ☆

私は必ず1セット持ち歩いています。
一度バスに乗っている時に息子が吐いちゃって、服が汚れたので💦

  • ぴ


    それは大変ですね💦
    公共の交通機関つかうなら私も持ってるかもしれないです\( °д° )/

    • 3月4日
ミルフィー

まだテープタイプのおむつの時は持ち歩いてましたが、いまじゃ忘れてました笑
うちは普段漏れないし、母がおむつ変えてくれるなんてそんなにないです。
我が子のことは自分でするのが当たり前、変えてくれるなら失敗しないで!(自分よりも子育ての大先輩だし)って思いました。もしわたしなら次からは絶対自分でします。そんなんでキレられたくないですし。
でも、着替えはあっていいですよね!荷物になりますが。。。

  • ぴ


    オムツ替えたらあたしもトイレ行ってくるね~って言ったら、お母さん入らないからオムツやっといてあげるよ~と言われて任せてしまいました😂トイレ入ってたら悲鳴が聞こえて慌てて出たらオシッコされてました(´;д;`)
    肌着くらいは持ってようと思います!

    • 3月4日
りっちゃん

一歳すぎた頃から持ってなかったです😊
ほんと使う事がなく💦
でも一度やってしまい…買おうとしてたらお友達が貸してくれました😂
でもその一度きりです(笑)
荷物軽くしたいですよね😭

  • ぴ


    うちも使わないままサイズアウト…ってなったので持ってなかったです😂
    荷物重いのほんと嫌です(笑)

    • 3月4日
悠mama♥️

私が子供に対して、多分ちょっと神経質なので、おむつはコンビニ行くレベルでも持ち歩きます。
お着替えは2時間以上出掛ける時は1セット、ご飯を挟むときは、トップスを2枚+ボトム1枚持ち歩きます。
それでも足りなければ買えばいいやって思ってます。その他に体温調整の羽織も持ったりもします。
自分のは気にしないのですが、娘には買ったものは洗ってから着せたくて…

なので、いつもリュックがパンパンです😂