※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。軽くて安いものがいいです。バギーとの違いも知りたいです。荷物入れの広さも気になります。

B型ベビーカーについてです!
生後8ヶ月の男の子を育てています。
今はA型のベビーカーを持っているのですが(知り合いにいただいた、アップリカの2011年くらいに出たやつです)、重いし、下の荷物入れが小さいです💦おすわりできるようになったのでB型ベビーカーを検討しています!
できれば安くて、シングルタイヤでなくて(動かしづらいみたいなので)、軽めのもの(住んでいるのがアパートの2階で、階段のみなので)が希望です♡
アカチャンホンポなどに行って話を聞こうとは思うのですが、その前にこれがいいよーってあったら教えてください♪

あと、今は下の荷物入れにはレインカバーくらいしか入らないのですが、色々入る方が便利ですかー?

それと!B型ベビーカーとバギーって違うんですかね??

質問色々になっちゃいましたが(^^;;よろしくお願いします!

コメント

ジャッキー

バギーはB型ベビーカーの中でも軽くてコンパクトに畳めるのが特徴みたいですが、違いに明確な基準はないみたいです🙆‍♂️
うちはjeepのバギータイプのベビーカー買いましたが気に入ってます!
1万円くらいで安いのに、タイヤがしっかりしているので段差もしっかり超えられるし重さも5kgくらいです。なんといっても傘みたいにコンパクトになります!
ただ荷物入れが小さいのと日差しが小さいです😅
うちは基本ベビーカー拒否で近所の病院行くとかちょっとした時にしか使わないので不満はないですが、メインでガッツリ使うならその点不便かもですね💦

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    バギーとの差はあまりないんですね!jeep、見てました!参考にさせていただきます♡

• 3月5日
☺︎

シングルタイヤ、動かしにくいっていうのは絶対勘違いなので、店頭でぜひ試乗してみてください!!
シングルタイヤのベビーカー使っていますが、段差もスイスイだし、本当に素晴らしいですよ\( ˆoˆ )/

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなってごめんなさい💦
    本当ですか!ちなみに何を使ってますか??

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

ランフィエフ使っています☺️
    B買うとしたら絶対ビングル がいいって思ってました😂💕

• 3月7日