※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が風邪っぽい症状が出ています。私も同様の症状があり、受診を迷っています。初めての風邪で心配です。皆さんは初めての風邪ですぐに受診しましたか?

生後3ヶ月の娘のママです。
昨日の夜中から鼻水やくしゃみが少し出るようになり、熱はなくミルクもいつも通り飲めていて機嫌も特に悪くありません。
風邪っぽい症状が出たのが初めてで、受診するか悩んでいます💦
私も数日前から少し鼻風邪のような症状があって、私からうつってしまったのか…💦
皆さんは初めて風邪ひきしたときはすぐに連れて行きましたか?💦

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

鼻水止まらないようなら連れていきます。

  • ひとみん

    ひとみん

    寝てる時に結構鼻が詰まっていてつらそうなので病院に連れて行くことにしました。
    遅くなりましたが回答ありがとうございました!^^

    • 9月30日
Yun

1日程様子見て変わらないなら、病院行くと思います💦
鼻水とくしゃみ出てたら、次は咳…とかなったら嫌なので💦

  • ひとみん

    ひとみん

    やっぱり酷くなる前に病院連れて行った方がいいと思い、昨日午前中に病院行ってきました(>_<)💦
    軽い風邪の症状だったので、症状取る粉薬処方していただき様子をみてます💦
    遅くなりましたが回答ありがとうございました!^^

    • 9月30日
07081010

状況にもよりますが、心配ならつれていくスタンスです。
大丈夫そうと思ったら様子も見ますが、それがわかるまではその子といろんな時間を過ごさなきゃ加減も分からないので、最初のうちは心配なら自分のためにも連れていくとしてました。

行ってまた来たの?と、例えばお医者さんに思われても(笑)あのとき行っておけば。。。と後悔するよりずっとましと。
若干迷惑かもしれませんが、症状はあるし、小さいし!
としてましたぁ。

  • ひとみん

    ひとみん

    そうですよね💦大丈夫そうと判断できるまでは、心配になったらとりあえず受診と考えるようにします^^;
    大丈夫かな?💦と家で心配するより病院で診てもらった方が安心ですもんね(>_<)
    遅くなりましたが回答ありがとうございました!^^

    • 9月30日
るぅmama

私は行きました❗
6日薬飲んでますけど垂れるほどではないけどまだ少し出てます❗
鼻が止まらない他にも症状が出てくるようになったら病院行きます❗
#8000に電話したときはおっぱいの飲みや期限が悪かったり咳や熱が出たりしてるなら受診と言ってました❗

  • ひとみん

    ひとみん

    6日間薬飲んでても鼻はまだ出てるんですね💦
    鼻づまりが苦しそうだったのでやっぱり昨日の午前中に病院に連れて行くことにしました!^^;
    私も何か心配なときは#8000利用してみます💦
    遅くなりましたが回答ありがとうございました!^^

    • 9月30日
たむmama♥

うちの子もくしゃみしていて、数日前から鼻づまりになって、咳もし始めて、その数日前からあたしが喉痛かったのもあってちょうど病院に行く予定だったのでついでに診てもらいました!

機嫌よくミルクもいつも通りなら様子見てていいけど、鼻が詰まったりで寝苦しそうにしているなら鼻吸いだけでもいいから来てと言われてます◡̈

  • ひとみん

    ひとみん

    昨日の午前中に病院行ってきました!内科もある病院だったので、娘とまとめて2人診てもらって内服薬処方してもらいました(>_<)💦
    まだ鼻づまりは続いているので鼻吸いしたりして様子みてます💦
    遅くなりましたが回答ありがとうございました!^^

    • 9月30日