※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

息子は遊び場で他の子と遊ぶのが苦手で、すぐ泣いてしまいます。今後の遊び方について心配しています。

うちの息子は公共の遊び場で
自分が遊びたいおもちゃや遊具で他の子が遊んでたり
おもちゃをとられたりするとすぐ泣いてしまいます。
大きな奇声を発する子や動きが早い子にも
びっくりして泣いてしまいます💦

一人遊びや、私や家族と遊ぶのは好きみたいです。

今まであまり同世代の子と
遊ばせてなかったからでしょうか?
人がいるところに外出は結構しているほうです。

支援センターなどでも
他の赤ちゃんと遊ぼうとしないし
今後お友達ができるか心配です。
どうしたら遊び場で楽しく遊んでくれるでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

まだ1歳1ヶ月ならそんなものかと😅💦
うちの娘は2歳ですが、まだお友達と遊ぶって言うよりは1人で遊んだり、私と遊ぶ方が好きですよ🐥⭐️

  • まりお

    まりお

    ありがとうございます!2歳でもそんなものなんですね💦キッズスペースなどでいつも泣き虫なので心配になりました😓

    • 3月4日
もも

考え方にもよるのかな?と。
うちは逆に他の子が遊んでいれば、そこはすぐ諦めますし、おもちゃを取られても特に反応しません。その方が不安で。(笑)
おもちゃ取られて泣くのは当たり前ですよ!
まだまだこれからだと思います!

  • まりお

    まりお

    キッズスペースや支援センターでも少しのことですぐ泣くのでこんな泣き虫で大丈夫なのか?と思いました😭みんな泣かずに黙々と遊んでたり親から少し離れたところで楽しそうにしてたりしてて、うちの子はいつも私から離れようとしないので心配になりました😓

    • 3月4日