※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が急激に体重増加して心配。授乳時間調整中で同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の息子の体重についてです。
3628グラムで生まれ、1ヶ月検診には6015グラム、2ヶ月4日で8010グラムにまで太ってしまいました💦
息子の体調が悪くなってしまうのではないか、将来肥満になってしまうのではと心配です。
完母で、1ヶ月検診後からは授乳時間を昼間だけでも3時間起きにあけています。
同じように育ってる方いらっしゃいますか?

コメント

みい

主人がそうやって大きくなったそうです😂4000で産まれ、2ヶ月で8000超えてたと義母から聞きました。
その主人は細身の高身長です(笑)

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!!
    元気な大人に育てることがわかって少し安心しました😭
    うちの子もこのお肉が縦に伸びるように使われることを祈ります💦
    回答ありがとうございますっ!

• 3月5日
こはく

うちは男の子で生後2ヶ月ですが、出生体重が3190gで1ヶ月検診で3800gで、新生児訪問で助産師さんに測ってもらったら4800gで、今日旦那が体重計で測ったら6500gぐらいで完ミで育ってますが、今は欲しがるだけあげていいと思いますよ。
主さんは母乳みたいなんで尚更一杯飲ませてあげていいと思います♪
そのうちハイハイやつかまり立ち等で沢山動くので、肥満とか余り気にしなくていいと思います♪

• ゆうまま

ゆうまま

動き出すのを待つしかないのですね😭
    体が重すぎて寝返り打てなさそうで心配になってました💦
    気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月5日
えだまめ

動き回るようになったらスリムになるから、今からそんな気にしなくても大丈夫ですよー。
友達の子は4人皆4ヶ月で10kg超えてましたが、今は普通体型ですよ(*´ω`*)

• ゆうまま

ゆうまま

うちの子もこのままいくと4ヶ月検診で10キロ超えてそうです…
    ちゃんと落ち着く時が来るんですね、気長に成長楽しみたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 3月5日