※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

出産時の心配事について相談です。二人目妊娠中で、上の子が2歳ほどの時に出産予定。入院中は家族に頼む予定ですが、寂しさや不安があります。

現在二人目妊娠中です!
出産する時は上の子が2歳になったばっかりくらいの時なんですが同じ感じで出産された方いますか??
私が出産で入院中は旦那と旦那の親にお願いするつもりですがすごく心配です😞
私がいなくても寝れるかな?とか毎日泣くのかな?とか😫
私自身が小さい時状況は違いますが母がいなくて寂しい思いをしたので💦

コメント

まー

いま子供は2歳ちょうどの娘と5ヶ月の息子ですが、娘は私がいなくても全然大丈夫でした😄
息子が産まれるまでに、旦那が率先して娘の寝かしつけを頑張ってくれたりしたので、私の心配はいらないくらいでした😁

むしろ全然平気なので、私が出産して入院してる間に、私のことを忘れられてしまうんじゃないかと不安になったくらいです😁💦笑

そよママ

上の子が2歳1ヶ月で出産しました。入院中は実家に預かってもらいました。おばあちゃん大好きなので、たまにママー?と呼ぶくらいで、大したグズリもなく、過ごしていたそうです☺️

ただ、実母の考えで、出産する病院までは1時間かかるし、上の子の気持ちがリセットされるのがこわいからと入院中は面会しませんでした😢久しぶりに再開したら誰?みたいな感じで泣かれ、かなりへこみました😩ママを忘れることで寂しさをまぎらわせていたみたいです😣

夏色

上の子が2歳3ヶ月の時に、下の子出産しました😊
それまでは、ずーっと一緒で、寝る時はママじゃないと嫌‼︎
夜中も2〜3回は起きる…
時々実家に泊まると、場所が違うからか、グズグズ…
出産入院中、本当に心配でした😰

でも、子どもってよく状況みてます😳
実家に行き慣れていたのはありますが、だだこねたりすることもなく、過ごしていましたよ☘️
いつの間にか成長してるので、案外大丈夫です✨

☆★

今から旦那様にみてもらうようにしてお子さんを慣らしてみてはいかがでしょうか❓😊

うちは子供が旦那っ子なので心配ないです😁

はまちゃん0611

上の子が2歳1ヶ月の時に2人目が産まれました。
心配するお気持ち、すごくわかりますっ‼
私は予定帝王切開だったので入院中は旦那が休みをとり、義母が泊まりにきてくれました。昼間は保育園でしたが、夜がなかなか寝ず、寝ても「ママー💦」と夜泣きしてたそうです。病院で私の顔を見てからは夜泣きはなくなりましたが、ご飯をあんまり食べなかったりで心配しました😭💦
2歳で言葉は話せても入院するという意味はわからず不安だったようです。
義母が泊まりにくるのでご飯の心配はいらないと思ったら食べず、冷凍しておいたお好み焼きを「ママが作ったん?!」と喜んで食べていたそうなので、上の子の為に何か準備してあげておくと安心かもしれません☺

あんぱん

私もかなり心配していましたが、無駄でした😂
出産当日から義理実家にお泊まりでしたが全く泣かずに普通に過ごしてたみたいだし、お見舞いに来てもかなりドライで帰りもばいばーいって普通に帰って行ってました😂😂😂

ちなみに旦那のお母さんとは1ヶ月に一回(3時間くらい)会うか会わないかくらいの頻度でしたし、お泊りももちろんしたことなかったです😅

hi-.-sa

皆さんありがとうございます!凄く心配でしたが少し安心しました!
いつも夜は私じゃないと寝ないですが昨日は旦那も横にきてもらって旦那と手を繋いで寝かせてみました!そしたら以外とアッサリ寝たのでイケるかも!!と少しホッとしました!
手作りのものを冷凍したり娘の為に寂しくならないように色々やってみます!