※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

愚痴らせてください。最近、旦那がダイエットと言いながら、作ったご飯…

愚痴らせてください。最近、旦那がダイエットと言いながら、作ったご飯を残すようになりました。かなり徹底していて、ご飯は少な目に!、どっちがカロリー低いかな?、お弁当は少なくていいょとか言ってきます。ご飯もかなりゆっくり食べるため私だけが子供にこぼされちゃ困るとかで急いでご飯を食べて、食器を片付けたりしてます。
そのくせ、お菓子はたまにはと言いながら食べたり、外食でバイキングとかに行くとご飯は大盛り2杯食べたりして、お金を払ってるから食べないと損とか言ってきます。私が作ったご飯はお金を払わないから残してもいいの?って、すごく思います。私は旦那のためにご飯を作るのが大好きだったのに、最近、苦痛で仕方ありません。一緒にご飯を食べるのも楽しくありません。今日はなかなかご飯に手をつけず、おかずばかり食べているので、ご飯食べないの?って聞いたら、お腹空いてないんだもんって言われて、それだったらお腹張っているのに我慢して、ご飯の支度をした私ってバカみたいと思って涙が出てきました。身体のコトを気遣うのは良いコトだけど、それだったらお菓子や外食も徹底して欲しい。私の作った物だけ徹底されると悲しくなります。

コメント

コボ☺︎

まさに同じです〜ほんと悲しくなりますよね。お陰で我が家もほとんど夕飯作らなくなりました。どうせ食べないからと娘と2人分だけ作っておく時に限って、今夜の夕飯は何⁉︎とか連絡きます。本当にイライラします。。
どうせ長続きしないですよ!笑
うちもお菓子ばかり食べるし私は何も言わないようにしています。気疲れするので…ダイエット辞めて、始めて、辞めて…の繰り返しなので諦めてます。笑

• ちゃこ

ちゃこ

私も明日からご飯の支度を子供と私のだけにして好きなの食べてって言おうかなって思ったり、お弁当を作らないでいよーかとも考えてます。本当、悲しくなります。コメントありがとうございます。

• 3月4日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

それでいいんですよ。好きにさせておきましょう。ちゃこさんのストレスになりますし、旦那さんのこと嫌になりますし。いい意味で好きにさせて放っておくのがお互いいいんだと思います。

• 3月4日
  • ちゃこ

ちゃこ

そーですょね。今まではいっぱい食べてくれる旦那が好きだったし、作り甲斐があるって感じてたけど、今日、嫌いになりそーでした。放っておきます。

• 3月4日
きのぴ

うちの旦那と一緒です😒💢
ダイエットしてるから白飯いらないといいながら夜にチョコレート。作ったおかずはお腹いっぱいと言いながら中途半端に残したくせに、、
ほんとにやるせないですよね(´;︵;`)
もう毎日献立考えて買い物行ってご飯作るの嫌になります。

• ちゃこ

ちゃこ

うちの旦那も夜ご飯をろくに食べないで、寝る前に炭酸やチョコやおせんべいとか食べたりしてます。それだったらしっかり夜ご飯食べろ!って思います。コメントありがとうございます。

• 3月4日
2児ママ

いっそのこと旦那さんのご飯はめちゃくちゃ味を薄くしたやつとサラダとかにするとか?
それで「ダイエットにこれがいいみたいだから別で作ったよー」と言ってそれを食べてもらい食後にお菓子を食べようもんなら「あっ、その一口でだいたい〇kcalだしお菓子ってご飯より脂肪になりやすいんだって」とか言ってやります😂
「たまには」って言うなら、今まで食べてなかったのに食べちゃうと体が蓄えようとして余計にこの1回で太るんだよと脅します。笑

• ちゃこ

ちゃこ

今は旦那のために作ること自体が苦痛になってしまいました。気持ちに余裕ができたら仕返しとばかりやってみます。コメントありがとうございます。

• 3月4日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですよね😭
    33週ですし無理なさらないでくださいね✨毎日お疲れ様です😊

• 3月4日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。気持ちをわかってくれる方がいて、良かったです。

• 3月4日
たまちゃん

最初から作るのも少なめ
ご飯も少なめにしたら気にならないのでは?😊
食費浮くしラッキーくらいで
いいと思いますよ☺

• ちゃこ

ちゃこ

最近は量も減らして作ってます。ただ、今までが残さずたくさん食べてくれてただけに、まだ私の気持ちが追いつかず、ショックを受けます。

• 3月4日
塩対応

それ腹立ちますね(-_-;)
もう毎日納豆と豆腐とキャベツかもやしで良くないですか?ダイエットに協力するね!とか言って。
んで残したら次の日に回してやりましょう!
お腹大っきくて大変なのにちゃんと作ってるなんてエライです!だからもう頑張るの辞めちゃいましょう!

• ちゃこ

ちゃこ

旦那のために一生懸命作ってるのに、悲しくなります。明日からは子供だけのために頑張って作って、旦那には適当に食べてもらいます!旦那に尽くすのがバカらしく感じました。コメントありがとうございます。

• 3月4日