※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を育ててます。四月から保育園に行くので完母からミル…

生後6ヶ月の女の子を育ててます。

四月から保育園に行くので完母からミルクへ移行しました。
離乳食も順調で、朝夕二回食べてます。
しっかりめに食べれてるので、離乳食の後ミルクを欲しがらないこともあります。

夜中一回起きてミルクあげてるのですが、そろそろ歯も生えてくると思うので、早めに夜のミルクやめたいなと考えています。
ミルクの子は寝る前に飲むと朝まで寝ちゃうことが多いみたいですがうちの子は必ず寝かしつけてから5時間後くらいに一度起きます😅
自然と寝るようになるのかな?とも思うのですが、夜のミルクやめるのはまだ早いのでしょうか?

寝かしつけは7時から8時の間くらいにするので、その頃ミルク200飲みます。
まだお茶は慣らしてないのです。
夜中は0時から2時の間くらいに一度起きます。

上の子が2歳の男の子でいます。
なにかと神経質な子で夜物音や日中の刺激などでたまに夜泣きもあります。
できれば上の子起こしたくないなと思いますが狭いアパートなので別室で寝ても娘の泣き声は響いてしまうかと😅
その場合は抱っこで寝かせれば良いのでしょうか?

上のお子さんがいて、下の子の断乳試みた方いやっしゃったらアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント