※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ma
子育て・グッズ

外食中に息子が暴れて困っています。周りからの批判で自信を失いました。息子はわがままで落ち着きがないが、おりこうな一面もあります。

今日両親と息子と私で外食に。
息子眠かったせいかすごいグズグズしだして
ギャン泣き。落ち着かせようとしたら
皿ごとテーブルの下にぶん投げられて。
今までもぐずることはあってもそこまではしなかったから私も参っちゃって。
いつもは、もう少し大きくなれば大丈夫って
思って全然深くは考えなかったけど
今日はそれで母にもお前は子供にナメられてるとか
色々言われて
すごく落ち込みました。
今時こんなにうるさい子いない。お前がちゃんと怒らないからだって。
息子は周りの子に比べるとわがままだし
すぐに叫ぶし落ち着きもないし、
いつも注意したりはしてるけどうまくいかない。
おりこうな所ももちろんあるし、私が言うこともだいたい理解はしてくれるけど
ぐずるとだめ。
なんか、今日で一気に自信無くした。

コメント

smile28maki

落ち込まないでください!!!!
眠くてグズグズしてる時は仕方ないですよ😅
育ててるのは両親じゃなくて
毎日毎日必死で育ててるのはママです
男の子は元気いっぱいな方がいいと思いますよ😌🌸

  • chi-ma

    chi-ma

    両親にも色々と言われて正直今日は心折れました😭
    男の子って本当に凄いなぁって😭
    心に余裕をもって接したいです😭
    少し元気がでました。ありがとうございます😫

    • 3月4日
deleted user

そんな日もありますよ
お疲れ様です

イヤイヤ期なのかもしれないですね
一歳十ヶ月の息子も酷いですよ、笑

いい子の時もあれば、グズグズ手当たり次第ものを放り投げる時もあります。

3歳過ぎれば楽になる
を合言葉に頑張ってます

  • chi-ma

    chi-ma

    ありがとうございます。
    喋れなくてもイヤイヤ期はくるんですね…
    周りをみてもうちの子みたいな子を全然見かけないので
    うちの子だけおかしいのかなんて思ってしまいました。(T_T)
    3歳かあ…!先は長いけど今この時期だって今しかないから大変だけど楽しむべきなのかもしれないですね…
    お互い頑張りましょう(T_T)
    ありがとうございました(T_T)

    • 3月4日
K

イヤイヤ期に入ってるのでは⁇
うるさい落ち着きがない=元気
わがまま=自己主張ができる

いいかた次第でポジティブになります。

周りのいう事などあまり気にせず、自分らしく育児した方が楽しいですよ୧⍢⃝︎୨

  • chi-ma

    chi-ma

    言い換えるだけでこんなにも気持ちが楽になるんですね😭
    今すごく落ち込んでいたので
    元気がでました。
    ありがとうございます😭
    自分なりにどうしたらいいか、きっと正解はないだろうし手探り状態だけど
    楽しみながら頑張ってみようかと思います。😭

    • 3月4日
ふたごまま

そんなのは普通だとおもいます。
うちは思い通りに行かないとご飯中にスプーン投げたり、ご飯掴んで投げたりいきなり泣き出したり。
すぐに癇癪起こすし、ちょっとでも嫌なことあったらスーパーでも道でもどこでもひっくり返って泣いてます。
注意してもまだわかんないし伝わらないし、怒って泣かれると余計イラッとしちゃうし……
こどもはみんなぐずったら手はつけられません(*^^*)
ねむたいときは余計ですよね。子供だもん。
ナメられてるんじゃなくて、お母さんに甘えてるんだと思いますよ(*^^*)
ママっ子なんだと思います(*^^*)

  • chi-ma

    chi-ma

    投げたり、ひっくり返って泣いたりするのももしかしたら
    うちの子もだけなんじゃないかと思ってしまってましたが
    他のお子さんにもそういう子がいてなんだか安心しました。他のお母さん方も大変なんだ、自分だけじゃないんだって思ったら少し元気でました。
    甘えてくれてるのなら、凄く嬉しいなぁ…😭
    ありがとうございます😭

    • 3月4日
煎麦茶

月齢も一緒で悩みも一緒です!

娘も気に入らない事が有ったらお皿放り投げますよー。フォークもスプーンも床に転がったのがデフォルトです。

ナメられてるんじゃなく、「この人は何をしても自分を嫌わない」って認識してるんです。

うち旦那とは滅多に会わない(仕事激務の為)ので、旦那の前では余所余所しいところありますよ 笑

多分、お互いの子供魔のイヤイヤ期に入ってきてしまいましたね…

大丈夫です。
それも成長の一つです。
そう思わないと辛い! 笑

  • chi-ma

    chi-ma

    やることが同じですね(T_T)
    お家で投げるぶんにはまだ注意すればいいけど外でやられると本当に参りました😭
    なるほど…。子供からしたらやっぱりそうなんですかね。
    まだ小さいから親がほとんどですもんね(T_T)
    旦那さんちょっとお寂しいですね(T_T)
    イヤイヤ期なんて2歳からだと思ってたけどやっぱりもうあるんだ…
    頑張ります(T_T)

    • 3月4日
deleted user

そんな時もありますよ。
うちはシングルで実家で育ててるんですが毎日何かしらで怒ってますよ!
うちも親にあんたがちゃんとせんからやって言われた事もあって落ち込んだ時もあったけどなるようにしかならないから放置してます笑

一応怒る時にはめっちゃ怒ったりしてますが笑

  • chi-ma

    chi-ma

    私もなんだか心に余裕をもてなくて
    毎日怒っちゃってます(T_T)
    周りに言われるとけっこうヘコみます(T_T)
    頑張っているつもりなんだけど…。
    今はお話もほとんど一歩通行なので
    本格的に怒るのはお互いちゃんと話せるようになったらがいいのか、色々悩みます(T_T)

    • 3月4日