※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sormehr
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが大量にミルクを吐いた後、いつ再度ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。落ち着いた様子でゲップも出ていますが、時間が開きすぎたり、1日のミルク量が心配です。どのタイミングで飲ませるのが良いでしょうか?

【生後1ヶ月、完ミ】ミルクを大量に吐いた後に飲ませるタイミング😵
ミルクを飲ませてる最中に眠気と重なりそのまま飲みすぎてしまったのかマーライオンのように大量に吐いてしまいました💦
服を着替えさせたり掃除をしてる間、一人遊びしたり時々泣き叫んでましたが落ち着いたみたいでゲップも出て機嫌も良さそうです…ですがいつ頃ミルクを飲ませていいものか悩んでます😥このまま寝てしまうとさすがに時間が開きすぎたり、1日の量もかなり少ない状態になり心配です😥具合悪くはなさそうなので1時間様子見しましたが皆さんはどのタイミングで飲ませますか?

コメント

ゆじゅあ

1ヶ月過ぎたのなら段々授乳間隔が空いて来ますし、様子見ていいと思いますよ!
欲しがる様子があるようなら飲ませてあげればいいと思います!

• sormehr

sormehr

様子見して1時間程で泣き出したので飲ませたら少し残したもののちゃんと飲んでくれました😭ひと安心です😭

• 3月4日
smile28maki

よくありました😅
私はすぐあげないで、そのまま寝ちゃったてもお腹空いて起きると思うので大丈夫だと思いますよ😌
元気そうで心配なら少しだけ飲ませても大丈夫ですよ😌

• sormehr

sormehr

昼間の睡眠がうまく取れないせいか夜は5時間くらい平気で寝てしまうので心配で…でも少し飲んで落ち着いたのか寝落ちしました笑😂

• 3月4日
  • smile28maki

smile28maki

昼間は遊んで起きていてくれれば無理矢理寝させなくても😌
    まずは昼夜逆転にならないように
    朝早起きな時もあるけど
    カーテン開けて明るくして
    夜は暗くしてあげると
    のちのち楽ですよ😌

• 3月4日
  • sormehr

sormehr

まだまだ寝るのが下手なのか朝から夜前くらいまで寝ぐずりと15分前後の短時間睡眠を繰り返してる状態です😂その後たっぷり寝て、夜中1回起きたらまたすぐ寝てくれて朝を迎えてます😂

• 3月4日

私も完ミで育ててますが2ヶ月頃まではミルクの後大量に吐くことがほとんど毎回でミルクを吐いたあとも片付けてるあいだに寝ちゃってることが多、次にミルクで起きた時にあげてましたが1ヵ月検診の時に先生に聞いたら体重も増えてるし大丈夫って言われたので不安ではありましたがあまり気にしてなかったです(><)

• sormehr

sormehr

最近飲む量が少ない状態が続いてて体重の増え方も微妙な感じだったので気になってます😥睡眠と授乳間隔、量のバランスがうまく取れなくて悩みます😔

• 3月4日