※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育や病気時の頼り先が夫の両親で心配。同じような状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

4月から娘が保育園に入れることになりました。
慣らし保育と、娘が病気で登園できないときには夫の両親にお願いすることになっていますが、自分の両親ではないので上手くやっていけるか心配です。

同じ様に父方の祖父母を頼りにしている方、大変だったこと、気をつけていること、祖父母とのとりきめ、失敗談、、
なんでもいいのでお話聞かせてください(><)

コメント

Q子

同居なので義両親に大分お世話になってます。

実親ではないので、ん!?って思っても言えません。
余程でない限りこちらが合わせるか、旦那に相談します。

失敗は直箸された事ですね。
義母は気を付けてくれてたんですが、義父にやられました。
これだけはっ!て事はちゃんとしっかり折りに触れ伝えておくべきでした。

後はお世話になるたびにお礼を述べて、ちょこちょこと家事代わったりしてます。
助け合いですかねぇ。