※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy♥
子育て・グッズ

39.1度の熱と節々の痛みでインフルエンザか心配。4ヶ月の赤ちゃんが心配。明日検査へ行く。授乳は大丈夫か不安。

いま、自分が39.1度あり節々も痛くてインフルなんぢゃないのかなと思います( ˟_˟ ) 娘がまだ生後4ヶ月で移るか心配です( ˟_˟ ) 経験者いらっしゃいますか?( ˟_˟ ) 一応明日インフルかどうかだけ検査しに行きます!!
ちなみに授乳は大丈夫ですかね?( ˟_˟ ) 完母だし母親だしから離れれない(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  うつりませんように( ˟_˟ )……

コメント

5ヶ月のときにインフルにかかりましたが、息子には移りませんでした😌
完母でイナビル処方されて授乳してましたよー。

• yy♥

yy♥

うつらなかったんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お薬はためらいますね( ˟_˟ )
    なにか対策しましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

加湿器で湿度を高めにしていて常に空気清浄機を使っていました🙋
    あとは常にマスクですかね😨

夜間は授乳以外は実母に預けていました💧

• 3月4日

おっぱいは、痛くないですか?
私は、39ど出て、インフルかなと思い、受診したら、乳腺炎でした😹

• yy♥

yy♥

おっぱいは全然痛くないです( ˟_˟ )

• 3月4日
りんりん

旦那がインフルになった時にもし、自分にうつったらどうしたらいいかと思って前もって出産した病院に相談しました‼️
そしたら、授乳中って事を病院に伝えれば処方も大丈夫なものを出してもらえるみたいですよ🖐
うちの子がちょうど1ヶ月になる時だったので子どもにうつると入院になっちゃうからできるだけ接触を控えて母乳は搾乳してあげるようにした方がいいと言われました😅
結局、あたしも子どももうつらなかったので良かったですが、もしインフルだったら家族に頼めるようでしたら接触を控えて母乳は搾乳して哺乳瓶であげるなどした方がいいかと思いますよ🖐
インフルぢゃなかったらいいですね・・・

• yy♥

yy♥

インフルではなかったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    カロナールを飲んでと言われそれをのんで授乳してます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ありがとうございました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月5日
カロ

助産師さんに聞いたのですが、インフルがオッパイからうつることはないので、授乳の前に手洗いをしっかりしてマスクして授乳すれば大丈夫と言われました✨
でも、任せられるなら授乳以外のお世話は家族に頼んで、早く治してください✨
タミフルなども、授乳中でも服用可とのことでした。
インフルじゃないといいですね💦
休める時に休んで、体気をつけてくださいね!

• yy♥

yy♥

インフルではなかったです!これで一安心です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月5日
みーにゃん

39度辛いですね😭私も一昨日38.8度まであがりインフルかと思いましたが、胃腸炎でした💦インフルでも母乳ではほぼ感染はしないと言われました💨熱高いと赤ちゃん抱っこするのもフラフラするくらい大変ですよね😭💦
私は病院で母乳でも大丈夫な薬をもらいすぐ熱は下がりました!
インフルでないことを祈ります(>_<)休めるときに休んでくださいね😣

• yy♥

yy♥

インフルではなかったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )これで一安心です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ありがとうございました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月5日