※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛鳥
お出かけ

教えてください(´×ω×`)3月9日〜12日まで東京・京都へ行くこととなりまし…

こんばんは!
教えてください(´×ω×`)

3月9日〜12日まで東京・京都へ行くこととなりました。
娘:3歳、息子:6ヶ月も一緒に上京します。

長袖肌着、長袖にジャケット、長ズボンで問題ないですか?

沖縄在住のため、こまめにニュースなどをみて、映り込む親子を見たりするのですが、どれぐらいの服装で向かえばいいかがピンとこず困っています( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

また旅行などに行く際、皆さんは哺乳瓶の消毒などはどうしていますか?

どうかご教授くださいm(__)m

コメント

りん

京都在住ですが、季節的には気温差が激しい時期ですので、脱ぎ着しやすい服装をおすすめします。下は長ズボンで大丈夫です。
さらにその週は少し寒さがぶり返すので、上着は必須アイテムです!

6ヶ月の子でしたら哺乳瓶は消毒しなくても普通に洗うだけで問題ないと思います😊

• 飛鳥

飛鳥

寒さがまたぶり返すんですか😱
    心して飛行機に乗り込むことにします!
    哺乳瓶も洗うだけで大丈夫なんですね💡

• 3月4日
  • 飛鳥

飛鳥

途中で送信してしまいました😭
    教えていただきありがとうございます!

• 3月4日
ゆいぴ

ご旅行良いですね^ ^!
京都に住んでおりますが、日中は暖かいので、おっしゃっている服装で問題ないと思います^ ^
しかし、夜は思いのほか冷えるので、少し肌寒く感じるかもしれません💦夜と朝はまだ暖房をうちは付けております💦
昨日今日とても暖かかったのですが、週末はまた冷え込むみたいなので日中ももしかしたら寒いかもしれないですね🤔🤔

• 飛鳥

飛鳥

結婚式参列と、京都へ越した家族に会いに行けることになったんです☺️
    週末は冷え込むんですね😱抱っこ紐に付けれる防寒のやつ(名前が思い出せない……)も持ってた方がいい感じですかね?

• 3月5日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

お祝い事楽しみですね😊✨沖縄、地震は大丈夫でしたか?
    披露宴終わりなど、夜になるようでしたら、6ヶ月の息子さん寒いかもしれませんね💦💦朝早くや夜にお外にでる予定があるのであれば、必要だと思います^ ^

• 3月5日
  • 飛鳥

飛鳥

なるほど!色々教えてくれてありがとうございます!

• 3月5日
☆★

ヤフー等の週間天気予報をチェックすると良いかと思います🌸😊

今日神奈川は小春日和でとても暖かかったですが、風があり、夕方は若干寒かったです💦💦

哺乳瓶は普通に中性洗剤とスポンジで洗っても良いですし(1番キレイに落ちます)、ミルトン等を持参されても良いかと思います🌷

• 飛鳥

飛鳥

天気予報、チェックしてみます!
    ミルトンの錠剤を持っていこうかと考えていたのですが、容器をどうしようか考えています。レンジのやつはホテルの部屋にレンジがあるか分からないので🤔🤔
    スポンジと洗剤の方向で行こうかな。。

• 3月5日
  • ☆★

☆★

スポンジが1番キレイに落ちるかもしれないですね🌸😁

• 3月5日
  • 飛鳥

飛鳥

今現在、離乳食1回にミルク4回の状況なので哺乳瓶2本程度で大丈夫ですかね?

• 3月5日
  • ☆★

☆★

哺乳瓶は2本で十分だと思います🌸☺️

うちも2本に減らして今はそれで回してします😁

• 3月5日
  • 飛鳥

飛鳥

わかりました\(^^)/
    いろいろ教えていただき、本当に感謝です!!

• 3月6日
まきちゃん

東京に住んでます💡
9~12日は最高気温も2桁なのでそこまで冷えないかもですね👀🌈
ただ金曜日土曜日が雨予報なので体感は寒いかもしれないです😭
朝晩は冷えるので暖房つけたり長袖シャツロンTかトレーナーを室内で着ていますが日中は暑いのでメッシュシャツにロンTにしてます😳
ズボンは長ズボン着てます👯‍♀️💓
日中はジャケットも暑いので厚手のではなくウィンドブレーカー着てます💕
(遊ぶ時は結局汗をかくので脱がせてます)
日曜日は晴れですが気温が少し下がるみたいなので温かいの持ってきても
いいかもです🦄✨
楽しい旅行になるといいですね🧚‍♀️

• 飛鳥

飛鳥

詳しい回答ありがとうございます!
    二人とも寒い時期の本州は初めてなのでテンヤワンヤしていたので助かります!!😭
    久しぶりの本州、楽しみます(*^^*)

• 3月5日
ママリ

仰っている服装で大丈夫だと思います💡太陽が落ちると一気に冷え込むので、脱ぎ着しやすい格好だとお子さんはいいかもしれません☺️

哺乳瓶について衛生面が気になるようでしたら、使い捨ての哺乳瓶があるのでお子さんが平気だったらそちらの方が楽かもしれません😊

素敵な旅行になりますように✨

• 飛鳥

飛鳥

教えていただきありがとうございます!
    使い捨ての哺乳瓶があるんですね!!試してみます!

• 3月5日