※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
家族・旦那

旦那は週に一度しか帰ってこれない長距離運転手です。わたしは現在育児…

いつもお世話になっております!
すみません、愚痴です。
旦那は週に一度しか帰ってこれない長距離運転手です。
わたしは現在育児休暇中で、もうすぐ復帰予定です。
喧嘩した時など、自分は仕事してる。
お前は家にいるだけ。
みたいな言い方されるのがすごくムカつきます。
そりゃ運転手なので周りに気を配って事故をおこさないようにというのはあると思います。
でもわたしも子供たちのこと考えて体調にも事故にも気をつけているつもりです。
わたしだって24時間仕事してると言うと、
んじゃ変わってあげてもいいよ、俺くらい稼いできてくれるならと言われました。
と言っても高くて30、最近は21〜25程です。
手取り40くらい持ってきてくれるなら文句はありません。
旦那が仕事の会議があり、なかなか終わらないのでどうせもう終わってごはんでも行ってるんでしょとラインを送ったら、人の気も知らないでよく言えるなと言われました。
最近子ども2人がインフルエンザにかかってしまいました。
自分が具合悪くなっても、子どもたちの看病をしないといけない。
そういうわたしの気持ちはわかるわけ?って思います。
うつったら仕事にならないので、今週は帰ってこないでとは言いました。
そんな心配もしないで平気で同僚とわいわいがやがやしてるのかと思うと…
まとまりなくなってしまいましたが、愚痴でした。
もし頂けるのなら、
共感された方だけコメントください(._.)

コメント

deleted user

仕事してる自分が一番しんどいという考えはきっと一生なくなりませんよね…でも腹立つものは腹たちますね…

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですよね(>_<)
    ほんとです(._.)
    わたしが復帰したら見返してやります!わら

    • 3月4日
やなぎ

うちも今は私が育休中なので、家のこと育児をほとんどしません。
私も喧嘩した時に、育休中だろ!俺は仕事してるんだ!と言われたこと2度と忘れません(^^)

  • やなぎ

    やなぎ

    すみません。途中で送ってしまいました💦
    本当たった一言、思いやりの言葉があるだけで違うのになぁって思いますよね。

    • 3月4日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    コメントありがとうこざいます!
    やっぱりどこも同じなんですかね(._.)
    自分は給料日におつかれさまの一言も言えないの?って言うくせに、わたしは毎日おつかれさまって一度も言われたことがなくて😞
    そうですよね(._.)

    • 3月4日
つむつむ

なんだかお互いに、私の方が!俺の方が!となってる様な気がしました!
もっとお互いがお互いの事を認め合って褒めあうことできないかなーと思いました🤔
と言う私も、今は妊娠中で仕事してない身なので、旦那の俺は仕事が忙しいんだみたいな態度にきーーーっとなったりしますが。。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    コメントありがとうございます!
    それはわたしも思います(._.)
    やっぱりそうなりますよね(>_<)
    ほんと俺は仕事してる的な言い方やめてほしいです😞

    • 3月4日