※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が他の子より頭が小さく、体重についても心配。150mlのミルクで吐き戻しあり。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません💦
今生後3ヶ月になる女の子を育ててます!
その娘のことなんですが、他の3ヶ月の子と
比べて頭が小さいみたいで
よく実際の月齢より小さく見られます😥
ちなみに出生体重は2796gで、
生後3ヶ月ちょうどの時は5640gでした!
体重のことは特になにも言われてません💦
完ミなんですが、今150mlを6回あげていて
160mlを飲ませたら結構な量吐き出しました😭
なので150mlにしています💭💭
成長に個人差があるのはわかっていますが、
心配というか不安です( •́⍛︎•̀ )
同じ感じの方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆじゅあ

量は少なくはないですし、大丈夫だと思いますよ!
成長曲線から外れてしまったりがなければ、それほど問題はないのかなと思います!

  • fuyumama

    fuyumama

    頭の大きさも特になにか言われたわけではないのですが気になってしまって😭!成長曲線から外れてれば何か指摘されますもんね!

    • 3月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうですね!

    • 3月4日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    途中で送ってしまいました😭

    外れそうだと何かしら言われますし
    今のところミルクの量も大丈夫ですし、大丈夫だと思います🤗

    • 3月4日
  • fuyumama

    fuyumama

    ありがとうございます😊✨

    • 3月4日
ちな

同じ状況です💦
というか出生体重が全く同じです(笑)
完ミ、3ヶ月で5800gでした(;_;)
周りの子はもっと大きくて焦りますよね💦
私は160を4回、180を2回です!
以前は夜中寝るだけ寝かせていましたが、
今は一度起こして授乳回数を1回増やしました!
トータル850はせめて超えたい…😕
日に日に成長して飲む量も増えていくので
数日後にもう一度160挑戦してみてはどうでしょう😊

  • ちな

    ちな

    頭の大きさの方がメインの質問でしたかね😅
    そっちについては分からないです💦ごめんなさい😭

    • 3月4日
  • fuyumama

    fuyumama

    大丈夫です!コメントありがとうございます😊✨
    出生体重一緒なんですね💓
    周りの子が大きいと焦ります💦
    さっき160ml飲ませてみましたがいまのとこ吐かないです☺️

    • 3月4日