※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyachi
妊娠・出産

妊娠後期で仰向けが苦しくなり、横向きやシムスの姿勢で寝ています。朝は仰向けになることもあるが、本人が楽な姿勢で寝ていても大丈夫でしょうか?

妊娠後期.9ヶ月になります
中期後半から仰向けが苦しくなりだしましたが
調子がいい時は仰向けが楽で
朝起きると仰向けだったりします。
でも妊娠中の仰向け寝は良くないって
聞くんですが本人が楽だったら
大丈夫なんでしょうか⁇
基本的には横向きやシムスの姿勢で
寝ています。

コメント

るる#

私息子のとき陣痛くるその日の朝まで横向きに寝入っても朝起きると仰向けでした(ーー;)(笑)
しかも真夏でしたのでお腹も出して寝るというおまけ付き…(ーー;)
切迫早産で絶対安静でしたが特に問題はありませんでした。

k.mama

私も寝るときは横向いてても
朝起きたら仰向けって
しょっちゅうありましたよ(^^)

たまに仰向けの方が楽なときは
ちょっとま仰向けでいたり‥

普段気をつけてあるのであれば
そんなに気にしなくて
大丈夫やと思います(=゚ω゚)ノ

寝てる間に仰向けなるのは
仕方ないですし(^^)

紫千

仰向けが楽なときありました😃

みひろ😀

よく左向きがいいといいますがわたしも仰向き多いですよ。
ただお腹が張ってる時と食後は無理ですが。
楽な姿勢でいいとおもぃます。

aab

私も横向いて寝たのに起きたら毎朝仰向けでした。
しかも8月で暑かったので無意識にTシャツをまくりお腹出してたりしたことも(・ω・;)

よく「妊娠仰向け」で調べたりもしました。

でも無事に健康な赤ちゃんを産むことができました(*^_^*)
だから大丈夫だと思います☆

deleted user

私は仰向けが寝やすいので助産師さんに聞いたら、臨月まで楽な姿勢でも大丈夫といわれましたよ。
お腹が張ることもあるので、そうした時は左下にはしてます☆

よしじゅん

私も基本仰向けです😄

横向いて寝ても…仰向けになってます(笑)

前に病院の先生に相談したら「お母さんが気持ちよい姿勢が赤ちゃんも気持ちいいのよ」て言われました😄

確かにシムスの姿勢で寝ようとすると、モニョン🎵モニョン🎵動き始めるので、「嫌なのかな~」て勝手に思ってます😅