※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の時間と寝かしつけについて相談です。お風呂後の寝かしつけがよくなる理由は時間的な要素か、お風呂の影響か気になります。お風呂を遅くにして寝かしつけを考えています。

2か月くらいのお子さん育ててる方、お風呂の時間何時くらいですか?
うちは4時か5時くらいなのですが、そのあとおっぱい飲んで寝かせると、ほんとによく寝ます。音をたてても起きないし、深い眠りっぽい感じです。これはお風呂のあとだからでしょうか?それとも時間的なものですか?
お風呂のあとだからなら、お風呂を8時とかにして、そのまま寝かしつけしたいなぁと思ったのですが。。

コメント

ゆめmam

1ヶ月半ですが
お風呂6時ぐらいにいれてます!

  • ママリ

    ママリ

    あったかくなってきたし、そのくらいで大丈夫そうですよね!ありがとうございます😊

    • 3月4日
とらねこ

うちも全く同じくらいの時間です☺️
お風呂のあとは寝ますね!
でもうちは深い眠りってわけじゃなく、音立てると起きちゃいます💦
お風呂入ると赤ちゃん疲れちゃうので、お風呂のあとだからっていうのは少なからずあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね✦ฺ
    ねこさんは何時くらいですか?!

    • 3月4日
  • とらねこ

    とらねこ

    16時〜18時ぐらいです😋
    真冬の寒いときは15時台に入れるときもありました✨

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちも寒かったので3時とかでした(⍢)
    ちょっと遅くしてみます!

    • 3月4日
み

1ヶ月半で、15時くらいに入れてます!
最近暖かくなってきたので
夕方でもいいかなーって(´ ω` )
うちはお風呂上がり全然寝ません😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも寒かったのであったかい時間に入れてました!うちも毎日ではないです💦

    • 3月4日
❁s.mama

今は15時に入れてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✨
お風呂後はうちの息子も
疲れるみたいで寝ること多いです!
なので私も夜いれてそのまま
寝かしつけた方がいいのかなって
悩んでました(;_;)💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね♡
    里帰り中の実家のお風呂場が寒くて、日が高い時間にと思ってましたが、今の家はお風呂場に暖房もあるし、あったかくなってきたし、チャレンジしてみようと思ってます(*‘ω‘ *)
    ほんと口開けて寝るくらいぐっすりですw

    • 3月4日