※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

叔母が頻繁に訪ねてきて育児に口出しするのが悩み。母が叱れない状況。どうすればいいか。

生後8日の新生児を里帰りで育児してます⭐️
専業主婦の母と一緒に育てているのですが一つ悩みがあります。
近くに叔母(母の姉)が住んでおり元々仲が良いのですが、ほぼ毎日遊びに来ます。
しかし叔母が来ると娘をリビングに連れて起きなきゃいけないし気を遣うし、昔の育児の経験からいろいろ指摘されて疲れてしまいます。
叔母は孫がいないので娘のことをすごく可愛がってくれるのは分かるのですが、自分の孫ではないしわきまえてほしいなと思ったりしてイライラしちゃいます。
母は姉に強く言えないようで、どうすればいいですかね。

コメント

ずー

まだ産んで間もない体ですし、
今日はしんどいとか、前の晩ほとんど眠れてないからとでもお母様に言っていただいて
リビングに行かず寝室?にこもるのはどうでしょう。
来るたびに…ではなく、三回に一回くらいのペースで。
解決になりませんか?

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    せっかく来たのに顔見せてよーとか言われるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    タイミングがよければ会うようにしようかと思います。

• 3月4日
もも

毎回会わなくていいと思います💦
寝不足で寝てるとかって言っといてもらえば、普通はそっとしといてくれるはずです(๑´ω`๑)

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    会いたくないのかとか嫌味言われそうなんですが 笑
    休み休み会うようにしようと思います!

• 3月4日