※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぷ
子育て・グッズ

幼稚園バスのバス亭で一人の方がいるので心配です。

幼稚園バスで通園中のお子さまをお持ちのママさんで、そのバス亭に自分のお子さま一人の方いらっしゃいますか?(´ε`;)

四月からのバスルートがそのバス亭で我が家だけで…四分ほど歩けば五人(年中さんたち)がいます(´ε`;)

バスはうちの真ん前に来てくれるのでありがたいのですが、一人…
気楽だけど、連絡とか忘れ物とかしたとき気づかなそうだなとか思ったり、知り合いのママさんも出来なそうだなと思ったり💦💦

バス亭で一人の方いらっしゃいますか?(´ε`;)💦

コメント

♡コキンちゃん♡

1人ですが、気にしたことなかったです!

• しーぷ

しーぷ

なるほど!お知り合い(超仲良くなくても、会えば話すような間柄のママさんも)はその内にできた感じですか?😳

• 3月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

子供が作ってくれた感じです(^-^)
    子供が仲良くしてるお友達のお母さんに「いつも仲良くしていただいてるみたいでありがとうございます」から始まりました★
    ママ会など苦手なのでバス通園で参観で会うくらいが丁度いいです!

• 3月4日
  • しーぷ

しーぷ

なるほどなるほど!!そういったお付き合いが一番良いですよね✨🤣無理して作る関係だと疲れてしまいますし💦💦とても勉強になりました!!ありがとうございます😭💖

• 3月4日
なあ

引っ越し前は五人とかいましたが
引っ越して転園してからは
一人です\(^^)/

気楽でありがたいと思ってます♪

• しーぷ

しーぷ

ご回答ありがとうございます!!やはり気楽でよいですか!?😆あまり知り合いとかできないのかなと心配になってしまって💦

• 3月4日
  • なあ

なあ

バス同じだと遅刻、欠席すると
    なんでこないの?インフルエンザ?うわーうつりたくないよね。今月休んでほしいあはははは
    みたいな会話があったり
    旅行いくとお土産買ってかなきゃいけないのが暗黙のルールみたいなのがあって正直めんどくさかったです。
    年齢もわたしが一番下なので気も使うしメリットはあまり感じられませんでした💦わたしが入院してしまったときなんか毎日ラインきて厄介でした。LINEグループは噂話だらけです…。

一人になり
    休んでも変な噂流されないし
    楽ですね💦

• 3月4日
  • しーぷ

しーぷ

うわあああああそれは大変…!!!😱よく耐えてこられましたね💦💦リアルでとても想像できます!!😱💦
    休んだだけで噂流されたりお土産や休んで欲しい発言は確かにきつい!!!毎日のことですもんね、相当気の会う人々ならともかく年齢とかも違うと余計な気も使いますよね💦

ありがとうございます、目が覚めてきました…!!一人を満喫できそうな気がします!!!😭✨✨

• 3月4日

うちの幼稚園は基本家の前に来てくれるので、みんな1人です😊
朝からしっかりメイクしたりしなくていいので、わたしは楽でいいなーって思ってました😂

• しーぷ

しーぷ

なるほど!幼稚園とても素晴らしいですね!!確かに朝の忙しい時間にメイクなんて時間かけらんないし適当な服でもよいのは気楽ですね!?

ありがとうございます、一人でもメリットあるんだな~って勉強になります😆💓

• 3月4日