※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
子育て・グッズ

和室で子供部屋を作る予定です。畳の上に何か敷いていますか?ハイハイする際に悩んでいます。

今月末に引っ越す予定なのですが、これまでは日中ベビーベッドかバウンサーの上で過ごしていました👶新居は和室があるので、そこを子供部屋にしようと思っています!同じように和室で過ごしてる方にお聞きしたいのですが、畳の上にジョインマットや何か敷いてますか?しばらくはベビー布団のみで様子を見ようと思ってますが、ハイハイするようになると何か敷いた方がいいのか悩んでます💦

コメント

ako

和室で過ごす事が多いですが、マットなどは、ひいてません(^-^)
フローリングよりやわらかいし、大丈夫かなぁと👍

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!
    畳で過ごしたことないので同じような考えです😅 しばらくそのままで過ごして様子見てみたいと思います😊

• 3月4日
かりん

ジョイントマットを全面に敷いています✨

畳って擦ると細かいの取れてきませんか?😭
それが刺さったら怖いなーとか思っちゃいます。
考えすぎですかね、、、(笑)

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!確かに刺さりますよね💦寝返りし始めたら手も使うし危なそうですね🤔様子見て購入したいと思います😣

• 3月4日
ミー

はい。私は寝返りする時からジョイントマット敷いてますよ。😊
お座りし始めたら後ろに倒れたりするので敷いてた方が安心です。
畳だとフローリングより大丈夫だけど、勢いよく倒れたら硬いのでギャン泣きすると思うので…💨

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!お座りしだすと余計いりますね😅調べていつでも買えるようにしたいと思います😊

• 3月4日
なかみ

息子はよだれが凄いのでジョイントマット全面に敷いてます!😊

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!よだれ大変ですよね💦フローリングだと拭いても乾くけど、畳は跡残りそうですもんね😅様子見て購入したいと思います👍

• 3月4日
はるち

同じく和室です!
ヨダレが出るようになると汚れたりして畳がダメになるよと友達に言われたのでもう今からマットを敷いています☺️
畳は洗ったり頻繁に変えられるものではないので( ; ; )(笑)

• ミア

ミア

やっぱり跡残りますよね😅よだれは避けられないので買おうと思います💦笑

• 3月4日

まだ寝返りだけなので引いてませんが、この前生後9ヶ月の姪っ子が頭勢いよくおろしてぶつけて泣いてたので、畳でもジョイントマット引かなきゃかなって思いました🙄

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!やっぱり頭打つと痛いですよね💦安定するまでかかるし寝返りし始めたら購入したいと思います😊

• 3月4日
はな月

ベビーベッドであまり寝ない子なので、役割が座布団となってる(笑)トッポンチーノをひいて寝かせてます(^^)
オムツ替え等重宝してます(^^)
うちの子は畳に直に寝かせると嫌がるので(^^;
ずり這いとか始めたら、何も引かず畳の予定です(^^

• ミア

ミア

私もしばらく布団がそうなりそうです😅様子見てみたいと思います😣

• 3月4日