※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガアラ
妊活

生理周期と排卵について質問です。タイミング法の効果や、高温期の排卵について知りたいです。また、妊活中に下痢が起きる理由も知りたいです。

初めて質問させていただきます。
前回の生理が9/5で、9/25から高温気にはいり、仲良くしたのが、17.18.20.21.22.23.25とタイミングをとったんどすが、だいたいはあっているのでしょうか?
あと、高温気にはいったら、もう排卵はしたと思っていいのでしょうか?あともうひとつ、妊活をし始めてからいつも高温気4.5日ぐらいで下痢になりやすく、受精や着床と関係あるのでしょうか?一気に質問してしまい、分かりにくくて申し訳ありません。

コメント

しろちゃんまん

ガアラさん初めまして!
私も基礎体温を毎日測って主人とタイミングをとっていましたが、一年間なかなか妊娠しませんでした。
基礎体温は目安みたいな物なので、高温期に入ってても私は排卵していたときがあったので、あまり気にしすぎない事が一番だと思います。
高温期が2週間続いて生理予定日1週間過ぎても生理がない場合は検査薬で検査しよう程度に思っていた方がストレスも感じずゆったりとした気分で過ごせると思いますよ!
気になって早く行っても胎児見えなかったりするので、(´▽`)ノ
妊娠されてるといいですね(´▽`)ノ

• ガアラ

ガアラ

回答ありがとうございます!
    あんまり考え過ぎたらダメだなぁー、、と思ってはいるのですが、なかなか(;∀;)
    でも、こればっかりは考えても落ち込むだけなので、あまり気にしすぎないように、笑って過ごそうと思います(^^)ありがとうございます❗

• 9月29日