※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠10週目で、よだれつわりや吐きつわり、食べつわり、匂いつわりに悩まされています。仕事もしながら飴を舐めて耐えています。赤ちゃんは元気で嬉しいが、つわりがつらくて、早く解放されたいと願っています。

よだれつわりつらすぎます😢妊娠10週、2人目です。周りには全くいないので誰とも共感できず、辛さ倍増です…。ちなみに1人目の時もよだれつわりには産むまで悩まされ、陣痛がきてやっと終わりました。今はよだれつわりに加え吐きつわり食べつわり匂いつわりで毎日耐える日々です。
仕事もしてるので、吐き気を紛らわすため飴をひたすら舐めて耐えています。飴の消費量は半端ないです😭
とにかく早く解放されたい、美味しくご飯を食べたい、お出かけしたい、と毎日願って耐えています。赤ちゃんは元気でそれは嬉しいことですが、やはりつわりはつらくて、この子が元気に産まれたらもう出産は最後にしようと思ってます😂ただの愚痴でした。。😭

コメント

あーちゃん

私もつわりと言われるつわりはすべて網羅したのではないかと思うほど、色んな症状がありました😓
赤ちゃん、元気いっぱいなんですね✨

• まま

まま

あーちゃんさんも辛かったですね…つわりって本当に本当につらいですよね。すばやく反応ありがとうございました😭✨

• 3月4日
くまはる

辛いですよねー😭😭😭
わたしも1人目も2人目も吐きつわり+よだれつわりでした。そして昨日娘を産んで、ようやくよだれつわりが終わりました😭✨わたしも子どもは2人で終わりです。。
必ず!必ず、終わりは来ますので、辛いときはココやご家族に愚痴ったりしてください。元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

• まま

まま

まったく一緒ですね😭そしてご出産おめでとうございます!💓よだれつわりやっぱり産むまで続きますよね😂解放されてよかったですね😂✨おつかれさまです!
    終わりが来ると信じてがんばります😭ありがとうございました😊

• 3月4日
ARi

わかります!よだれつわり辛いですよね(++|||)
わたしはほとんど何も食べられず飲めずで、舐めた飴も溶けた状態で吐いてました。笑
上にお子さんがいらっしゃって、なお仕事もしているということは本当に大変ですよね。
もし飲めるのであれば炭酸水など少しすっきりすると思います!

• まま

まま

よだれつわり経験されたんですね😭何も食べられないの辛いですよね…
    炭酸飲んでみます!ありがとうございました☺️☺️

• 3月4日
Y

すごくわかります!
私も吐き悪阻とよだれ悪阻がひどくて入院していました。
退院後の今も寝たきりです。
まわりは悪阻が酷くないようで気持ちはなかなかわかってもらえません。
共感してもらえないのって辛いですよね。
私もはやくご飯が食べれるようになりたいです!
今は辛いですが一緒に頑張りましょー!

こちゃまぁ君

私も今回の妊娠は本当に辛いです😭つわりの時期は匂いつわりに吐きづわり、よだれづわりで体重6キロ減りました😱水も飲めなくて点滴も通いました😭よだれづわりキツイですよね…飲み込むと余計に気持ち悪くなるのでずっとひたすらペットボトルに吐き出してました😅匂いつわり以外は6ヶ月くらいになってようやく終わりましたが今は後期つわりでまた夜中に吐いてます😭私も本当は3人子供が欲しかったのですが今回が壮絶すぎてこれが最後のマタニティーライフになりそうです…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)