※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとママ
子育て・グッズ

5月の初節句について質問です。雛祭りしか経験がないので、何をすればいいかわかりません。

まだ先のことですが
男の子ママに質問です。
5月に初節句をします。
どんなことをしていいのか分かりません。
私は姉妹なので雛祭りしかした覚えがないです😅😅
5月初節句ってなにをしますか?

コメント

わかな

義祖父に五月人形と鯉のぼりを買ってもらうので
それと一緒に記念撮影して
ちょこっと豪華なご飯にケーキ食べようかなって感じです。
男の子だけこどもの日って括られて可哀想なので
少しでもなにかしてあげたいのですが
それくらいしか思い浮かびません( 笑 )

  • ゆとママ

    ゆとママ

    ですよね😅
    こどもの日と男の子の節句が一緒って😅ってかんじですよね

    • 3月4日
Q子

うちは兜飾りと小さい鯉のぼりを出して、柏餅食べるくらいしかしてませーん🤣

  • ゆとママ

    ゆとママ

    お子さんはなにか食べられましたか?

    • 3月4日
  • Q子

    Q子

    特に食べてませんねぇ。
    端午の節句にかこつけて私が柏餅食べただけです😆

    でも今年は子供も大きくなったので、欲しがったらあげようかなと。

    • 3月4日
はな

特に特別なことをうちはしてないけど、家に飾ってある兜と前でとりあえず息子の写真撮り、夕飯は子供の好きなメニューにしたり、あと親がお赤飯とかちまき買ってきてくれるからそれを食べるくらいかなぁ😅

  • ゆとママ

    ゆとママ

    お赤飯とちまきですね☺️
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月4日
deleted user

全然たいしたことしてないです😅
こいのぼりのキャラ弁(離乳食?)を作って、近所の大きな公園で鯉のぼりを見て親はケーキを食べて…とかそんなもんです😂

  • ゆとママ

    ゆとママ

    キャラ弁ですか😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、キャラ弁です。笑😂
    左下は離乳食の頃ですが、今見るとかなり下手くそ…笑
    こどもの日は子供向けのイベントも多いので、楽しめる年頃になると色々やれると思います💡

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、初節句に何するか…ですよね、スミマセン😅
    やっぱり鯉のぼりを見て親がケーキを食べるだけでした。笑

    • 3月5日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    全然大丈夫ですよ!☺️
    キャラ弁上手です☺️参考にさせていただいていいですかー??☺️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなしょぼい鯉のぼりでスミマセン😂
    参考になるかどうかは微妙ですが…こんなのもありますよー、的な…笑

    • 3月5日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    私は画力がないので作れるだけで羨ましいです☺️

    • 3月5日