※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家族・旦那

愚痴ですまもなく結婚記念日です今日会社(自営業)で予定表の黒板みてた…

愚痴です

まもなく結婚記念日です

今日会社(自営業)で予定表の黒板みてたら結婚記念日に旦那が飲み会つきの会議に出席みたいに書いてあって、義母に聞いたところ、出るか出ないか迷ってたみたい。考え中みたいだよ。
って言われました

社長になるための勉強会なのわかってるけど、断ることもできるのに。

そもそもその日が結婚記念日だと気づいてるのかも不思議。

今日も仕事だから、具合悪いなか買い物行ってお寿司買って、唐揚げでも作ろうと思ってたけど、作る気なくなりました

お寿司だけだして、今日は散々文句いってやる。

コメント

ひーこ1011

迷ってたら覚えてるんやないかなって思います。
難しいですよね…
うちはお互い結婚記念日にそこまでこだわりがないというか…その日じゃなくても近くの都合の良い日にお祝いしたら良いかって感じなので、あまり気にならないですが…(^^;

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    結婚一年目の記念日も出張だったし、休みなしに働いてるし大事にされてる感がないです

• 3月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの旦那も以前はそうでした。
    結婚式の準備より仕事でしたよ。
    準備しに出かけてるのにちょっと仕事してくるって4時間放置されました(^^;
    有給取るなんてありえない!て職場やったので、新婚旅行も行けるかわからないって直前まで言われてました。

新婚旅行は行けたけど、仕事のことで頭いっぱいで全然楽しそうじゃなかったです。
    結婚してからも始発で行って終電で帰って…
    休日出勤は当たり前で土日祝休みなのに日曜しか休みなくて土曜と祝日は私服でタダ働きに行ってました(´・ω・)
    うちの旦那はブラック企業で疲れ過ぎて仕事に行けなくなってしまったので…

会社員でも同じような人はたくさんいると思います。
    寂しい思いもしたけど、私は本当にしんどそうな旦那の身体と心が心配でした(´・ω・)

寂しい気持ちを伝えるのはいいと思います。抱え込むと自分も潰れちゃうので…
    でも、相手のことも思いやって言い方に気をつけた方が良いです。
    旦那さんもるなたなさんを養うために頑張ってる。と思ってると思うので…

めんどくさいですけど、男の人は繊細やから、気をつけないとへそ曲げて大変やと思います。
    うまく気持ちが伝わりますように…

• 3月4日
  • るなたな

るなたな

今回のは何があるのか分かってなかったみたいです
    最近もう一ヶ月くらい日曜さえも休んでなくて。
    自営だから仕方ないんだろうけど。
    旦那と結婚してから一人であちこちに出掛けて「お一人様」も慣れました

• 3月4日
べてらんまま

散々文句言ってやる。は、やめたほうがいいと思いますよ。
文句言われたら仕事だろうが!となっちゃうし。
くつろげる我が家を作りましょう。
自営業じゃサラリーマンより大変そう。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    今回は行かなくても良いような内容だったと言ってました
    結婚前に祖母に普通のサラリーマンと結婚した方がいいっていわれましたが、もう亡き祖母のセリフ思い出してしまいました

• 3月4日
  • べてらんまま

べてらんまま

ちなみにうちの1周年の日、旦那は徹夜麻雀でした^_^
    記念日なんて自分から忘れましょ。旦那のほうが寂しくなるくらい。いつまでも追いかけてもらわないと。

• 3月4日