※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
家事・料理

毎日献立を考えるのがストレスです。肉魚類を1週間分まとめ買いして、野…

毎日献立を考えるのがストレスです。
肉魚類を1週間分まとめ買いして、野菜は適宜買い足すのですが、今までは適当に買ってそれで献立を考えてました。ただマンネリ化してしまって献立を考えるのが億劫です。

ネットで調べて1週間の献立を調べてそのリスト通りに買い物行ったら、必要なものが無かったり、高かったり、広告の品とかを買いたいのに~😢ってなってしまいました。

クックパッドや楽天レシピなどはよく利用しますが、結局いつも上位のばかり作ってマンネリです。

も~どーしたらいいんでしょう??

コメント

あお

冷蔵庫の中身を使って献立を考えてくれるアプリがありますよ❤
賞味期限や消費期限の管理するものもあります✨

ゆきら

家族の方が特に文句を言わなければ、木金はカレーです(笑)
2日目はカツカレーとかカレードリアとかカレーうどんとかアレンジで良いですし。

うちは低給料なもんで、使うものがだいぶ狭まってます。

・もやし豆腐あんかけ
・豆腐ステーキ
・もやし挽き肉炒め

唐揚げをつくったら、次の日は酢鶏(酢豚の鶏肉ver),

ジャガイモ玉ねぎ人参を買ったら、ポトフ、肉じゃが、カレー。

ほうれん草をまとめ買いして切って冷凍して、パスタ、味噌汁、中華スープ、お浸し、ソテーに使う。

日持ちする作りおきおかずを作って、3日間くらいは同じもの出しちゃいます。

献立ってマンネリしますよね。。お互い頑張りましょう!