※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

義理両親は仲が悪いとかで お祝いごともなければお正月にいってもいませ…

義理両親は仲が悪いとかで お祝いごともなければお正月にいってもいません。
旦那の妹は結婚おめでとうもなければ出産おめでとうのひとこともないですし

私の家族 兄弟は 仲がよく行事には集まったりお祝いをあげたりもらったりするので
すごく残念でなりません

ほっとけばいいとは思うんですけど、旦那に言っても喧嘩になり家庭の事情があると怒鳴られます
嫁いだいじょうそこの家族のになったのだから
事情くらい説明してほしいです
隠されてるみたいで 嫌な気持ちです

コメント

Sakitty

嫁いだとはいえ言いたくないこともあるのかな…とも思います(´・ω・`)

私は家族とは仲良いですが
うちの旦那と両親は色々あるので
顔合わせたりはしません😣
私にも弟がいるのでいずれ結婚するでしょうが
正直、私はその人にペラペラ話して欲しくないな…と思ってるので💦

  • Sakitty

    Sakitty

    ちなみに話されたくない理由の1つに
    絶対、家族に言いふらして話のネタにされるからもあります(^_^;)
    よほど仲が悪くなければ弟から私の話を聞いた嫁は悪気がなくても
    実母に「旦那のお姉さんのとこ〇〇な理由でゴタゴタしてるんだって~」
    と、あーでもない、こーでもないと話したり
    下手したら友達に話されたりなんかしたら
    ほんと嫌です…。

    なので世の中には
    家族だけで閉まっておきたいこともあります。

    • 3月4日
おけい

こんにちは🎵私も以前同じような感じでした。
嫁に来たとはいえ やっぱり他人っていうのと 旦那さん本人にとって深く傷ついた出来事だった可能性もあるので 時間がたつのを待つしかないとおもいます。

ヒート

たしかに、事情くらい話してくれても良さそうですよね…
それで、単純に家族の仲が悪いなら、旦那さんの言うとおり、ほっとくしかないかなーとは思いますが…
知らないと知りたくなりますしね💦

deleted user

上っ面だけ仲良くしようと集まって、
お酒が入ると険悪になる
より良いと思いますよ。

夫の親キョウダイがそんなんで、正直嫌悪感しかありませんでした。今じゃ連絡も取りませんよ

みこ

嫁でも話したくないことはあるのかなーと思います
うちの旦那も旦那の父親とは縁切ってますが、私は旦那の1番の味方になりたいので話したくないなら話さなくていいし旦那が話してくれるまで待ちます
私は旦那の味方だということは伝えています

みーちゃん

私の旦那の家庭も、付き合いがなく、疎遠ですよ🙌
うちの親族とは正反対ですが、かえってそれが良かったと思ってますよ🤔

お盆もお正月もイベントごとも、自分の実家の集まりに参加できるなんて、嫁に行ったけど行ってないようで、かなり得した気分です。

おかしな家庭だなーとか、疎遠すぎて不気味だな〜とは多少思いますが、そうゆう家庭もあるんだと、追求しないことにしてます。

  • はるる

    はるる

    やっぱりいるんですね!
    なんか気持ちが楽になりました。

    子ども産まれて50日は集まったんですけど それきり見に来たことなんて一度もないし 初節句声かけてたんですが
    予定あるてこなかったんです
    時間はあとからでも作るものじゃないのて思います

    • 3月4日
Ta♡ayu♡

うちの義理親は1年に2回しか娘みにも来なければ義理父なんて100日以来みてませんし、あたしも実家一度しか行ったことありません。連絡もなければ。他人より悪い他人です!旦那に行っても喧嘩なり、怒るだけ❗❗
自分たちはのみに行ったりしてるのにあたしは誘われもないですし。
自分の親親戚はとても可愛がってくれるのでそれでいいと思ってます!考えるだけむかつくので。家庭の事情があるうちもそお言われましたよ!
なんか、むかつきますよね。友達は義親回と仲良しが多いのに早く死ねばいいのにと毎日思います!

  • はるる

    はるる

    私と同じですね!!
    本当ムカついてしょうがないです
    子どもの前でイライラしてしまう自分が悲しくなるし

    自分親 兄弟は仲良く可愛がってくれればそれでいいですよね(^^)

    • 3月4日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    ですよね、
    変わった親だと思います!あたしもできれば家にあげたくもないし娘も合わせたくないのですが!旦那に親のこと言っても黙り込む!親に何も云えないのもどうなのって思います。嫁にきてるのに、何だかむかつきます。
    孫なのに、自分の親が可愛がってくれるだけでホントにいいです。

    • 3月4日
  • はるる

    はるる

    やっぱり変わってる思いますよね
    旦那と喧嘩になって事実をいったら親の悪口あやまるまで許さないですって!

    親が変なら子どもも変でしたは
    結婚あいさつ行くまでしらなくて
    勇気をだして結婚やめます言うべきだったと 本当に思ってしまいます

    子どもがわかるようになったらどう感じるのか心配ですし

    • 3月4日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    うちも似てます!親のこと言われるとキレる!そう言う親もいるとか?
    性格だからしかたないとか。親も親なら子供も子供だなと思いました。
    あたしも、結婚してから気づいたのでとても後悔してます。

    • 3月4日
  • はるる

    はるる

    まったく同じですね!!

    自分の子どももそんな風になりたくないのでちゃんとしないとと思います

    旦那は愛情不足だったと思います
    一人遊びがすきですし

    • 3月4日
  • はるる

    はるる


    同じ考えの方と話せて気が楽になりました。 ありがとうございます(^^)

    • 3月4日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    あたしも同じ考えの方とコメント思わずしました(っ´ω`c)子供には絶対なってほしくないですよね、うちも一人遊び好きです!愛情不足の育て方もと思います!親が甘すぎる。お兄さんはしっかりしてるのにうちの旦那は情けないほど将来性もなく子育ても協力的でもなくワンオパです。しっかりした旦那さんがうらやましいです!

    • 3月4日
  • はるる

    はるる

    どこまでも似てますね(≧∀≦)
    ばあちゃんに育てられたようなもんで甘やかされたし両親からは愛情不足
    妹も引きこもり状態だし

    うちの旦那も子育てできないです
    自分ではできる やってる思ってますが
    ただかわいいかわいい それだけじゃ育てられないだろ思います。

    • 3月4日
Ta♡ayu♡

いやあ同じですよ!うちの旦那も共働きの親に変わりおばあさんに育てられたみたいです!甘やかされて、親は料理も出来ない片づけも出来ない人です!かわいいだけでは育てられないですよね。うちもカワイイカワイイのみ。自分の好きなこと優先で、娘に関わりあまりないです。娘もあまりなついてないです。

  • はるる

    はるる

    こんなにも似てるなんてびっくりです∑(゚Д゚) いるんですねΣ('◉⌓◉’)

    うちも大泣きしたら旦那だと泣きやまないです いつか懐かなくなるんですかね!

    こんなにも合うなんて近くだと合って愚痴に悩みに話しながらお茶したりしたいくらいです〈笑

    • 3月4日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    お住まいどこですか?あたしは熊本です!ホント似すぎるほど、似てますね。お子さんおいくつですか。
    うちは2歳のオンナコです☝☝☝

    • 3月4日
  • はるる

    はるる

    あたしは福島です!会津てわかりますか?
    遠いですね(^◇^;)
    2歳か〜もう言葉も話すくらいかな?
    うちは7ヶ月の女の子です(´∀`*)

    • 3月4日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    福島分かります!遠いですね!
    2歳やっと今少しずつ言葉が出て来てる感じです!ただイヤイヤ期中なかなか大変です!7ヵ月かあ♡カワイイ時ですね!離乳食タイヘンですね!せっかく出会えたのでこれからも仲良くしましよヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ色々聞きますよ!

    • 3月4日
  • はるる

    はるる

    近かったらよかったのに😔
    自己ができてくるのかな(´∀`*)
    あれが食べたい食べたくないとか大変ですね(^◇^;)
    妹の子供が1歳5ヶ月でそんなときあります!

    離乳食は何げにあれ作ってみようあげてみよう楽しくやってます!!
    こちらこそ仲良くしてください(╹◡╹) 出会えてうれしいです!

    • 3月4日
Ta♡ayu♡

今食べるのもイヤイヤと作っても中々食べませんよ!ホントタイヘンです!
近かったらよかったねのに👋☺
こちらこそよろしくです!

  • はるる

    はるる

    2歳はもうなんでも食べれるのかな?
    自分食べはじまると大変ですよね(^◇^;)

    昨日旦那と喧嘩になり事実を言っただけなのに親の悪口謝るまで許さないですって! 悪口ではなく事実なのに逆に笑えてくるは!

    あんな親を見て育ったから子も変な行動しかできないんでしょうね
    あいさつもできないんですよー
    仕事も行ってきますも言わないで黙って行くし 子供がもうちょっとわかるようになったら悪影響になりそうで それくらい言ってほしいし、、

    • 3月5日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    おはようございます。昨夜わ寝てしまいました!やっと色々終わりました!朝からバタバタ(°∇°;)💧2歳ですけど好き嫌い多くて作るの悩みます!お腹がすくと食べるんですけどね☝☝
    何だか旦那さんそんなことまで言うんですね、うちも挨拶しないで仕事も行くし帰ってからもただいまもいいません。こっちは遅くなっても起きてないといけないのに。ホントむかつきます!給料も安月給なのに旦那44ですよ。子供過ぎて、子供に影響してほしくないです。厳しくではないんですけど、しつけはしてます。1日頑張りましよう。またあとで。

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    おつかれさまです!

    あいさつしない家庭の方が多いんですかね、、 休みの日はいつまでも寝てるし最悪です

    Ta♡ayuさんは仕事してますか?
    あたしは今まだ育休中ですが 仕事復帰してどうなるのか(^◇^;) 朝がばたばたなんだろなー

    • 3月5日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    こんにちは。娘のごはん終わりました!挨拶はすると思います。
    せめて、仕事行き帰ってきてからはしないと!旦那さんと会話毎日あります?付き合ってた時と結婚してから全く違いすぎて、あたしは職場が同じだったので辞めてからずっと専業主婦ですよ。出来れば働かず子供と居たいなあと!今までバリバリと仕事してたので結婚したら養ってもらいたいですよね。お仕事されてる方すごいと思います!復帰されてから子育て家事の両立がタイヘンですね(°∇°;)全く何も出来ない旦那なので子供2人いるみたいで。

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    おつかれさまです!!

    実家でも行ってきます ただいまを言ったことないんでしょうねー
    普通の時は話しますが喧嘩したら一切喋りませんというか話しかけても無視されます。
    結婚前のほうが仲良かったです(^◇^;)
    妊娠がわかるまで気持ち悪くて横になってばかりいたとき 毎日毎日気の持ちようだろ 何もしたくないからそうやってるんじゃない こっちが具合悪くなる言われたときから 本当信じられなくなって 何かあっても旦那には相談しなくなりました

    あたしも小学校行くまでは子供と一緒にいたいなー、、

    • 3月5日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    こんばんは、娘も寝ました。やっと自分の時間❗❗❗❗1日子育ておつかれさまです!無視ですか、そんなこと言われたんですね。信じられない。妊娠は一人では出来ないのに、うちの旦那は妊婦健診にイヤイヤついてきてました。妊娠確定した時もあまり嬉しそうではなかったし!お腹大きくなって早産傾向の自宅安静でも手伝うこともせず。ダメ男だと思い出し一人でしてました。付き合ってたころは仲良しでしたね。子供産んでから全く愛情ないんですよ。2人目も考えられません。お子さんお一人ですか?小学生までは一緒いたいですよね(*´∀`)

    • 3月5日
  • はるる

    はるる

    あたしも娘寝ました。
    男はそんなもんなんですかね、、
    付き合ってるときは優しかったのにまるっきり別人

    あたしも一人です。
    娘のこと思うといつかはもうひとり思うけど考えたくないですね(。-_-。)

    • 3月5日