※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が下痢気味。元気で熱もないけど心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる息子です。
完母なんですが、ここ2.3日うんちが下痢?ゆるい?ような気がします。
うんちした後におしっこしてるから水っぽく感じるのかなとも思ったり。。。
母乳の子はうんちゆるいとは聞くのですが。
元気だし、熱はないし、母乳はよく飲むしなので何が心配なのかって感じなんですが(笑)
同じような方いませんか?

コメント

なつ

赤ちゃんの時は、うちの子三人とも水みたいな便でしたよ✨
離乳食が始まってからだんだん形のある便になってきました😃

未婚ママ

完母ですが
うんちはかなりゆるいです!

totoro☆

ウチの子もその頃はかなり水っぽかったです(^^;(^^;いつもより母乳を飲みずきちゃったりするとなるみたいです!熱とかなければ大丈夫だと思います‼ウチの子はもうすぐ3ヶ月ですが前より回数がかなり減って、水っぽさも取れてきました♪

離乳食始まるまで、ずっと水っぽい便でしたよ💡わたしも下痢かと不安で病院行こうか悩んだときもありましたが、元気+熱なし+食欲ありだったので結局行かずでした。便の色や臭いがいつもと違う感じだったら気にしたほうがいいのかと思います。

ゆうママ☆

私も完母ですが離乳食始まるまで
ホントにゆるゆるで、ほとんど毎回洋服までべっチャリ😱でしたよ😆
元気でウンチの色も正常なら大丈夫ですよ😄
主人とふたりで、ウンチをした後は
漏れてないでね〜😵なんて言ってました。その時は大変でしたが、今となってわ懐かしい!😊