※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月と12日ですがまだ歯がはえてきていません!おそいですよね?

9ヶ月と12日ですがまだ歯がはえてきていません!おそいですよね?

コメント

ここ

1歳ごろまではえない赤ちゃんもいますよ😊😊私の友達の赤ちゃんも11ヶ月だけどはえてません。😉

さー

遅くないと思います。
知り合いのお子さんは1歳過ぎて、生えてきたと聞きました。

あー

まだ大丈夫じゃないですかね!ぼちぼち生えて来ますよ〜〜
うちは11ヶ月で初めて生えましたよ〜〜😭

7ヶ月頃の集団健診で、歯科衛生士さんが、「歯に関しては早ければ良いというものじゃないんですよー^ ^って言ってました。むしろ早すぎるともろい歯になる可能性もあるとか😥一歳でもまだ2、3本しか生えない子もいるけど、大丈夫よ。ちゃんと生えてくるから」って教えてくれました。
うちの子も未だにに2本しか生えてないので心配なこともありますが、衛生士さんの言葉を信じてます(^O^)
親としては早く生えてー!って思いますよね😅

うちの子は一歳になる何日か前にやっと一本目が生えはじめました。
今はキレイに揃ってます。
心配になり健診の時に聞いたりしましたが、一歳までに1本生えてればOKだと言われました。

4児の母

歯は1歳半くらいまで生え始めればいいですよ。
歯が生えるのが遅い子は親孝行な子ともいいます。気にしないでいいですよ。

e.

うちの子は4ヶ月から生えましたが
知り合いの子は1歳過ぎてからだったみたいですよ\( ˙ ˙ )/

hii ☆

うちの子も9ヶ月ですがまだ生えてません😌⭐️
早く歯が生えると虫歯にもなるし、ゆっくりで大丈夫って母に言われましたよ♬

照れますねぇ

上の子が一歳頃1本生えてきた感じです💦
いまは、だいぶ揃ってきて、あと右側の奥がもう少しかな伸びるかなーってところです。