※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子どもが便秘で、硬いうんちが出ずに苦しんでいるため、明日病院に行くべきですか?

子どものうんちが硬くてコロコロの硬いうんちです、、
出そうとしてもひっかかって出なくて泣いて踏ん張っています。
たまに赤い血のようなものも見えていて、にんじんを前に食べたからかもですが、、
便秘気味ですし土日は病院がないので診察できていないのですが明日病院に行くべきですよね?(>_<)

コメント

Mint

離乳食始めるとウンチ硬くなるので白湯や麦茶の水分補給たくさんした方がいいですよ😊何日出てないんですか?

• めぇ

めぇ

二回食を始めたあたりから便秘というか一回のうんちの量が少なくなって硬くなってしまってます😭

• 3月4日
K♡

一度病院行ってもいいと思います!
うちの娘もひどくて、飲み薬と切れた時用に塗り薬ももらいました😊

• めぇ

めぇ

うんちの回数は増えたんですがほんとに1つころっと出るくらいなので、お尻かぶれみたいなのもひどくて😭

• 3月4日
さお

うちも二回食にしたら泣きながらうんちしていて、すごくかわいそうでした(><)

色々調べ試した結果、うちはマルツエキスがよかったです(^^)

当時は毎日飲ませてましたが、今では飲まなくても泣かないで出来るようになりましまー!

• めぇ

めぇ

市販薬でしょうか?😭
    うちも試してみようかな、、

• 3月4日
  • さお

さお

市販薬ですー!!
    うちはあまりにも効くので心配で小児科ドクターに飲ませてよいか聞きました笑
    そしたら、マルツエキスは薬っていうよりはサツマイモ成分?(忘れちゃった、、)だから使って大丈夫!むしろマルツエキスで治る便秘なら心配しなくていいよーって言われました(^^)

• 3月4日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    ネットで調べました!
    ドラックストアにありますかね?☺️
    これは使用量どのくらいとかあるんでしょうか、、?離乳食に混ぜる感じですかね?質問ばかりすみません💦

• 3月4日
  • さお

さお

ドラックストアにあると思います(^^)
    便秘薬のところにありましたー!!

使用量は決まっています。うちは飲ませて2日目によい感じのうんちをたくさん出してましたー!!
    ゆるやかに効いていきます(^^)

離乳食にまぜたり、ミルクに入れたりしてあげています。
    マルツエキスの中にイチゴやバナナを入れてあげると、すごく喜んでたべます( ^ω^ )

• 3月5日
ℛ ♡...*゜

病気行った方がいいと思います😢
6ヶ月のときは固形に近づくとは言いますが、うちは全然固くなかったです😢
最近やっと固形になりました。
上の方も仰ってますが、マルツエキスがいいと私もよく聞きます!

• めぇ

めぇ

そうなんですね(>_<)
    探してみます!ありがとうございます!

• 3月4日