※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

明日で17週の初妊婦で、双子ちゃんを妊娠中。お腹が少し出てきたが、まだ人に気づかれない。食欲旺盛で太るか心配。双子でもお腹が出ない方、食欲を紛らわせる方法を教えて。

明日で17週の初妊婦です。お腹にいるのは双子ちゃんです。最近、お腹が少しぽっこりしてきたなーとは思うのですが、人に気づかれるほどではありません。
今から妊娠6カ月とかになるとみるみる出てくるのかなと思うとまだまだ想像がつきません。でも、悪阻もおさまり食欲旺盛です😰これから太っていくのでしょうか。。
双子ちゃんだったのにお腹がそんなに出なかった方いますか?また、食欲あるときにどうやって気を紛らわせていますか?教えて下さい。

コメント

54

私もつわりが終わってからみるみる体重増えました( ;ᵕ; )
7ヶ月頃から臨月並みのお腹になりますよ!
私は食欲抑えられず困ってます💦
質問の答えになってなくてすみません┏(ꒉ:)و

• ちぇる

ちぇる

29週なので、これからまだ長く感じるでしょうね💦もともと出ない方でしたか?今日も薄着で知り合いの集まりに出かけましたが全く妊婦と疑われませんでした。笑

• 3月4日
まんま

今28週の双子妊娠中で入院中ですが、同じ週数の単体妊婦さんと同じくらいのお腹です😄双子にしてはお腹出てないねーって言われます(笑)
23週ごろから胃が圧迫されて、食べたくてもあまりたくさん食べれなくなりましたよー😂💦
双子なのでしっかり食べて赤ちゃん育ててあげたいのですが苦しくて食べられないです😭

• ちぇる

ちぇる

双子にしては、とはいえ胃も圧迫されて内側もきつきつでしょうね💦私も内臓が圧迫されてるからだと思っていますが、これからどんどん出てくるのかな、、、未知すぎて想像できません‼︎ お大事にされて下さいね( ; ; )

• 3月4日
  • まんま

まんま

たぶん外側に出てない分、内側が圧迫されるのかなーと思ってます😂💦双子妊婦、いろいろリスク多いので今問題なくてもなるべく安静にしてくださいねー😭💦お互い無事に出産できるようにがんばりましょー🤗

• 3月4日
もっこ

悪阻は無く、圧迫されて食べれなくなるまで体重は減る事なく増えました
27週から切迫で入院していましたが、看護師さんには双子なのにお腹が出てないねって言われてました
胎児は問題なくスクスク育っていましたので気にはしていませんでした^_^
34週の時にこれから出てくるよって言われてましたが、出産になってしまい腹囲は測ってませんが100センチ以内でした

• ちぇる

ちぇる

教えていただきありがとうございます。私も100センチ以内なら嬉しいです〜!やはり今からなかなか食べれなくなりますよね。参考にさせていただきます(o^^o)

• 3月5日