※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

最近日中も指しゃぶりするようになりました。ストレスと関係あるでしょうか?11ヶ月の赤ちゃんが謎の不機嫌で大変です。

今まで眠い時だけ指しゃぶりしてたんですが、最近は日中も指しゃぶりしてます。
これってストレスとか関係あるんでしょうか?

今日は謎に機嫌が悪くて背中スイッチ全開です。
こんな日もあるとは思いますが大変です。
体調悪いとかではないと思うんですが、皆さんも謎の不機嫌に振り回されることありますか?
もうすぐ11ヶ月です。

コメント

chl_

うちの子も同じく指しゃぶりします💦
暇な時?とかびっくりしたりして落ち着きたい時?にします😢
辞めさせたいですが、まだいってわかることじゃ無いからもう少ししたらと思ってますが、歯のことを考えると早めの方が良いのかな…

謎の不機嫌も毎日のようにあります😅ほんと少しは一人で遊んでって思いますよね💦

  • にゃっき

    にゃっき

    ですよね😂言ってることがまだわからないですもんね!叱ってもニコニコするし😞可愛いからいいんですけど笑

    なんで機嫌が悪いのか汲み取るのも大変ですよね😵

    • 3月4日