※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
サプリ・健康

40歳以上の方は胃がん検診無料ですよね。初めて受けようと思うのです…

40歳以上の方は胃がん検診無料ですよね。初めて受けようと思うのですが、バリウム飲むのが怖くてこわくて。検査したことある人どうですか?

コメント

しゃち

バリウムは大丈夫でしたが、その後の発泡剤みたいな…?だったか忘れましたが、ゲップを我慢しないといけなかったのでそれが嫌でした。

下剤を飲んでバリウムは出してしまうので、そこまで心配はないかと思いますが…💦

• マリー

マリー

そうなんですね。知りあいがバリウム飲んで、一日中お腹が痛いて言っててそれも怖いなと思ってたんです。バリウム気持ち悪いですよね😔

• 3月4日
梅子

毎年胃カメラでしたが、病院変えたらバリウムで、初めての時は胃カメラに比べたらキツかったです。
白いの飲むのもきついし、そのあと自分で向きをクルクルかえないといけなくて、検査室から出たら知らない次の人に『大丈夫ですか?』と言われ、鏡見たら口の周り白いのつけて髪ボサボサで疲れて見えました!笑
自宅に帰ってからは特に体調不良はなく、白い便が続いたくらいです。

• マリー

マリー

そうなんですね。めっちゃ具合悪くなりそうですね😔バリウムじゃなく胃カメラのがいいんですね。ありがとうございます。

• 3月5日